アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダウンスキャンコンバータを探していたら、たまたまeBayでこんなものを見つけました。
http://www.ebay.com/itm/VGA-TV-Converter-S-Video …

これはPCのVGA端子に接続して、家庭用のテレビに出力させるものらしいのですが
見る限り映像+音声LRも出力されるようです。

でも、VGA端子は映像だけですよね?

もしこれが使えるのなら数千円もするコンバータを買わなくてもすみます。

この部品について詳細をご存知の方教えてください

A 回答 (5件)

>これはPCのVGA端子に接続して、家庭用のテレビに出力させるものらしいのですが


これ、ちがうんですよね。
一部の特殊機器(プロジェクターなど)のVGA類似端子
(VGA信号のほかに、音声も流していたり、VGA信号とまったく違う場合も)
に接続して信号をだしているだけなんです。

なので、PC用のVGAとの互換性はないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

紛らわしいもの売るなっつーの!と言いたくなりますね。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/07 16:14

amazonにもありますね。


クチコミ(カスタマーレビュー)をみればなるほどと。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにナルホドです。
アマゾンにもあったとは知りませんでした

お礼日時:2012/01/07 16:12

商品説明に、書かれている事ですけど



>·It will work with laptops and desktops with VGA cards that has TV-Out function capability through the VGA connector.

· コレは、VGAコネクタを介してTV出力機能の能力を持つVGAカードを搭載したノートPCやデスクトップPC専用です。

つまり、ごく普通のVGA出力に繋いでもどうしようもないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、私はその説明文を見つけることができませんでした・・・
見つけたとしてもうまく訳せませんでしたが(笑

お礼日時:2012/01/07 16:11

よくわからん商品ですが


いっけん音声用とみられる赤白のRCAジャックも、
すべて映像が出力される仕様なのではないでしょうか。

4系統のビデオスプリッタ(分配器)のたぐいではないでしょうか?!
    • good
    • 0

>VGA端子は映像だけですよね?



当然です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!