アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の可愛い初孫待望の女の子なのに…
嫁が母親面をして、私の可愛い初孫待望の女の子の名前を勝手に付け、西松屋で、私の可愛い初孫待望の女の子の服とか選びます。離婚すれば赤の他人のくせに…
姑である私の楽しみを母親面した赤の他人の嫁に奪われるなんて…この悔しさを、母親面した赤の他人の嫁の親に話をしてもいいでしょうか?口出ししないように忠告しても大丈夫でしょうか?
次男が可愛そうです。母親面した赤の他人の嫁に自分の子供の事で口出しされて…

A 回答 (9件)

つられてやるかな・・・と


母親は母親です
他人ではない
離婚したらあなたが他人です
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私は、初孫の祖母です
離婚したら嫁は初孫とも他人ですよ
ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/09 11:50

再びNo.6です。



お礼をつけていただき、ありがとうございました。

お礼に「嫁は、孫にとって赤の他人なのに…」と書いていらっしゃいますが、お孫さんは息子さんと前妻との間の子で、お嫁さんと息子さんが再婚なら質問者様のおっしゃる事はわかります。
けれど、お嫁さんがお産みになった子とお嫁さんは、たとえ息子さんとお嫁さんが離婚しても「母と子」が変わる事はありません。
戸籍を見れば、一目瞭然です。
それでもお嫁さんとお孫さんが他人だと言い張られるなら、質問者様と息子さんは赤の他人になり、当然お孫さんと質問者様は赤の他人です。

赤の他人の夫婦が産んだ赤の他人の赤ちゃんに、なぜそんなにこだわるのですか?
どなたが見ても、納得のいく説明をしていただきたいものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

息子夫婦はお互い初婚です
でも離婚したら嫁は赤の他人です
私からしたら、離婚すれば赤の他人になる人間に、私の大切な初孫ちゃんに対する権利なんて無いと思いませんか?
ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/09 10:59

もし何らかの理由で離婚になったとしたら、「『血だけは』つながってるけど」ほぼ赤の他人になるのは、あなたのほうですよ。




男親(次男さん)が親権を取れる可能性は、かなり低いと思っておいた方が良いでしょうから。
こんな姑が子の服や育て方に始終嘴を挟んで【精神的苦痛を与えた】というのは、かなりのマイナスポイントになります。

お孫さんと良好な関係を保ちたうければ、お嫁さんを立てるのが常識です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなの非常識です。
孫が生まれたら、私が勝手に出生届けを出して
ついでに嫁の実家に離婚届けを送りつけます。
初孫でしかも女の子と私の好きな名前さえ付けられれば、嫁はようずみで
孫は私の好きに思い通りに育てます
勿論親権も私達がもらいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/09 10:56

こんにちは。



赤ちゃんの母親が母親面をしても文句を言ってはいけません。
まったくもって当たり前です。
それをしなければ育児放棄の虐待扱いです。
質問者様は、お孫さんが虐待されて欲しいのですか?
離婚しても、質問者様とお嫁さんが他人になるだけで、赤ちゃんとお嫁さんは、血縁が切れるわけではありませんので、一生母親です。どう頑張っても完全に他人になる事はできません。

お嫁さんが質問者様の母親面をした時に、相談なさって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫁は、孫にとって赤の他人なのに…何故わかってはくれないのでしょうか?

お礼日時:2012/01/09 09:38

おばあちゃんズにはよくある悩みです。



私の母も、私の主人が息子たちのイタズラを叱っていたところ、「私の大事な孫を、赤の他人の婿が怒鳴りつけている」と怒り狂っていました。本人に言えない分、陰にこもって私にしばらく言ってましたね。
だからあんたの大事な孫の父親は主人なんだってば。

主人の実家に泊まりがけでお邪魔し、ついで私の実家に移動するときは、必ず姑は
「うちの孫たちがお邪魔して、ご迷惑をかけます、とあちらのご両親によろしく伝えてくださいね」
と言います。だからあっちの家にも、孫なんだってば、と心の中でツッコミを入れます。

お嫁さんには愚痴を言ってはいけません。
息子さんには言ってもいいでしょう。ただし、今の私と同じ程度の言葉はかえってくると思ってください。
息子さんが仕事に行っている間、安心して赤ちゃんを任せられるのはお嫁さんが赤ちゃんの事をしっかり分かってくれているからですよ。
お嫁さんのお母さんには笑い話程度に言ってもいいでしょう。ただし、あなたの息子さんが赤ちゃんの世話をしている事についてあなたと同じ立場で同じように感じていると思ってください。言い方をよく考えないと大きなトラブルのもとになりますので、シチュエイションに気をつけて「あなたも同じよね」と同病相哀れむに持って行くのがベストです。

私は、bakayome さまがお嫁さんや息子さんにそのことを言うために、ここで吐き出している事はいいことだと思います。それでストレス解消して、その分、物わかりのいい素敵なお姑さん、物わかりのいい素敵なおばあちゃんができていればそれに越したことはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/09 09:37

偽姑を騙った、釣り質問のようですが、非常識な次男とバカ嫁がホントなら、その「非常識な次男の親であるアナタも非常識な親」と自ら晒してるバカ親なんですよ。



非常識な次男にはバカ嫁がお似合いなんですよ。
そして、非常識な息子に育てたアナタも非常識なバカ親だということです。
もっとも、常識ある人なら、このような馬鹿らしい質問はしませんがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/09 05:17

とりあえず次男夫婦が可哀そうなことは良くわかりました。


bakayomeさんは誰にも口出ししないほうが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の方が可愛そうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/09 02:27

質問もNo1の方への回答を読んでもよく分からなかったのですが、母親面というか本当に女の子の母親なんですよね?ただ、嫁が嫌いだから女

の子の母親だと思いたくないだけですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

孫の母親ですよ!バカ嫁は
ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/09 02:27

bakayomeさんは初孫ができたということですので、おそらく若ければ40代でしょうか?



確かに離婚すれば嫁と姑の関係が無くなり赤の他人になりますが、嫁さんから見たらあなたにとっての初孫さんは血がつながりすぎてる子供ですよね。嫁さんの行動は当然のことをしていると思われますし、この質問を読んでみると、bakayomeさんの初孫さんは嫁さんが産んだ娘さんではなく、次男さんと再婚し、前の嫁さんの娘さんと感じ取れます。

嫁さんの実の娘さんでしたら大変失礼ですが、bakayomeさんの方がでしゃばっている気がします。
確かに孫は目に入れても痛くないと言われるくらい可愛いものらしいですし、自分には孫は居ませんのでbakayomeさんのお気持ちは理解しづらいでしょうが、bakayomeさんが起こそうとしていることは嫁さんとの間にわだかまりが生じるでしょう。

嫁さんの実の娘でなければ自分が述べたことは撤回しますし、自分でも分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次男も非常識バカ嫁もお互いに初婚です。
離婚したら、私の可愛い初孫待望の女の子の母親なわけないです
私の可愛い初孫待望の女の子の母親で血が繋がった親子なわけがないです。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/09 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!