プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MEDIAS PPを買ったばかりのスマホ初心者です。
2点教えてください。

(1)ホーム画面のステータスバーの一番左側に、赤い丸印で白抜きの数字が表示されるのですが、これは何ですか? 数字としては、「6」とか「7」とか「8」が多いのですが、何に連動しているのか良くわかりません。 教えてください。

(2)ホーム画面を3枚追加してしまったのですが、使っていないので削除したいのですが、やり方がわかりません。 教えてください。

A 回答 (2件)

取説の51~53ページかな。

>(1)は、赤丸があってその下は見えません。一番左側なのですが、赤丸の右には「↓」(下向き矢印)マークが2つ出ています。そこには特段数字はありません。

「↓」(下向き矢印)は、ダウンロードしたものがあることを意味しています。

赤丸に白数字は、ステータスアイコンに表示するものが多くなったので、纏めた感じのアイコンかな。

ステータスバーを下にスライド(ドラッグ)してみてください。
通知パネルが表示されるはずです。

そこにダウンロード完了などの通知が表示されているはずですから、それらをクリアすれば
赤丸の数字は消えるかと。

通知パネルを消すには、表示とは逆に画面下から上にドラッグしてください。
    • 0

(1)↓(下向きの矢印)に数字がついている場合は、画像や動画のダウンロード合計件数が表示されます。

twiterをしているのであれば、フォローなどの件数が表示されます。

(2)ホームの一覧を表示して削除したいページを長押しすればOK
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

(2)は解決しました。簡単でした。

(1)は、赤丸があってその下は見えません。一番左側なのですが、赤丸の右には「↓」(下向き矢印)マークが2つ出ています。そこには特段数字はありません。
なお、twiterはしたことがないし、画像や動画のダウンロードはしていません。普通にブラウザを使うか乗換案内などのアプリのダウンロードを少ししただけです。