プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートンアンチウィルスをPCに入れてあれば、
プロバイダのメールウィルスチェックは申し込まなくても、メールから、ウィルスが入ってくるのを防げますか?
 ヤフーBBなんですが、ヤフーのwebメールとアウトルックエクスプレスの両方にメール受信されます。
webメールも ノートンアンチウィルスで、チェックできてるんでしょうか?

A 回答 (2件)

「Auto-Protect」が機能していればチェックされます。

Live Updateで「ウィルス定義」を"最新"にされていればプロバイダのチェックが無くても大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

そうです。

ノートンが正しく動いていれば、プロバイダー等のウイルスチェックは、不要です。

あと、ヤフーメールですが、Webメールにある物を、OEで、受信すると言う事です。
連動しています。
これは、プロバイダーメールでも、同じです。
ですから、通常、自宅で主にメールを管理している方は、メールは、OEで、管理し、Webメールは、外出時など、一時的に、メールを確認したい時に、利用するのがいいと思います。
仕組み上、Webメールは、削除しない限り(当然メールボックスのの容量はあります)、消えません。
OEで、受信すると、基本的に、そのメールは、Webメールで見ると、Webの削除済みメールに移動して、適当な時期に、削除されます。
あたりまえですが、そのようにならないと、いつかは、Webメールがパンクしてしまいますから。
自宅しか、メールをしない人は、Webメールを使用していない人が多いですから。
あと、webメールですが、メール自身で、感染する事は、ウイルスソフトが入っていれば、まず無いです。
でも、添付ファイルは、気をつけて下さい。(むやみに開かない)
    • 0
この回答へのお礼

くわしい説明ありがとうございます。
?だったことがわかって、嬉しいです。