アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3です。知らないほうがよかった事を聞き迷っています。

友人から私に好意をもっている男子がいると言われました。言われる前から視線が気になっていたのですが言われてからもっと気にしてしまうようになりイライラしてきてしまいました。

ミクシィのつぶやきに好きな人がいるような事をつぶやいていると教えてもらい、その内容が私の特徴をあげたり恋に悩んでいることでした。

アドレスを聞きたいという内容があり、たまたま又は考えすぎなのかもしれませんが、放課後帰るタイミングが同じだったり、男子達で何か話をしている時もその男子からチラチラと見られているような気がしました。

それから教室でも私の席の近くによく居たり不自然な位置によく居るようになりました。

アドレスは知らない上に話したこともありません。

こわくなって目を合わせないようにしたり、気付かないふりをしたり、逃げるようにしたり、なるべく一人で居ないようにしています。

私は友達伝えですが、アドレス聞きたくて悩んでいると聞いてしまいました。

相当悩んでいるようで内容が重かったのですが、私は意地悪かなと思いました。

避けないほうがいいのかなとも思いました。でも付き合うつもりはないのでどうすればいいのか。

そもそも話したこともないのでそこまで重く悩んでいるのが驚きです。

気付かないふりをするのは意地悪ですか?

あなたならどうしますか?

A 回答 (3件)

お付き合いする気がないのならこのまま、知らん顔をする方が親切だと思います。

気持ちの優しい面があると、このまま、片想いさせておくのは可哀そうかなという気が動き、つい、自分からも何か声をかけてあげようか、と迷うお気持ちも出て来ることもあろうかと思いますがそっとしておきましょう。相手の気持ちにこたえる気がないのなら初めから関わり合いを持たないでおこうとする姿勢がトラブルを招かずに済みます。

恋に恋する時期です。相手の男の子も話したことがないから余計に自分の気持ちばかりで好意を持ち、謂わば本当の恋ではなく幻想の段階にいると思います。

いざ、話してみたら全然、合わなかったということもあります。

知らん顔するのは決して意地悪ではないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

付き合う気がないなら、知らない振りの一択しかないんじゃないでしょうか

迷惑だから恋するの止めてくれなんて彼に言える訳でもないですしね
友達には、もう彼の情報は私には一切言わないで欲しいとお願いしては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

似たような経験ありましたね。

付き合う気もないなら、そのまま何も知らなんプリン!でいいんじゃない(・_・;)
私も高3の夏頃に聞いて、話したこともないのに……確かに友達伝いに、そういうのを聞かされてもタイプじゃない男やと嬉しいっちゅうより、不愉快なんですよね。質問者さんの気持ち分かります。
今はアドレスかぁ~。時代を感じますね~。私が高3の時はポケベルでしたからね(^^;)それから数年して携帯でてきて………。

もうちょいで卒業!!それまで逃げ切りましょうε=ε=┏( ・_・)┛
30代のお姉さんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。