アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は精神疾患を患っていて、


ヨガかピラティスを独学でやろうと思いますが、
どちらが良いですか?


私は体が硬く、体力や筋力も無く、運動も苦手ですが、

ゆっくり、体重より体型を引き締め、精神力もつけたいです。


以前、地元のジムのプログラムをやった時に倒れてやめさせられた事があります。


習った方が良いですか?

教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (1件)

本やDVDなど有りますが復習にはなりますが、


やはり講師がいて手直ししてくれる方がいいですね。

今ヨガスタジオなどではスポーツ系の動きの早いヨガがはやっています、
そうじゃなくって、昔からある、
カルチャーセンターなどのゆっくりとやるヨガなら間違いないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり、実際習った方が良いですね。


近くにあるので元気になったら習いに行きたいです。

お礼日時:2012/01/11 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!