プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りですが、関東近辺のゲレンデに行きたいのですが、
大きい道路からすぐ行けるゲレンデはないでしょうか?
大きい道路というのは雪道ではない(雪をかき分けるような山道ではない)道路です。
車が4駆ではない普通の車なので雪があると不安です。(スタッドレスは履いてますが)
いま考えているのは神立高原スキー場や石原スキー場なら湯沢ICを降りてすぐ(地図を見ると…)なので
雪をかき分けるような心配もないのかなぁと思っているのですが、どうでしょうか?
上記ゲレンデに行った事がある方、道はどうでしたか?
よく関東近辺のゲレンデに行く方、行きやすい道でおすすめのゲレンデはないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

湯沢地区のスキー場ならば何処でも四駆の必要性はありません。

事実私は四駆もありますが、湯沢地区に行く際には平気で二駆で行きます。ほとんどのスキー場が国道から入って直ぐですから心配する必要はないと思います。

スキーかボードか、さらに腕前が分からないのですが、神立高原は中級者用の良いゲレンデがありません。コブ乗りが不得意ですと楽しくないのではと思います。岩原は1枚バーンの変化のないゲレンデです。初級者ならばどちらも楽しめると思いますが、中級者でしたら石打丸山やガーラ湯沢の方が楽しいと感じるのではないかと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
ボードで初心者なので簡単なコースがあればいいです^^;
湯沢あたりなら大丈夫なのですね

補足日時:2012/01/14 16:42
    • good
    • 1

長野になってしまいますが


佐久スキーガーデンパラダはETC搭載車であればスマートインターがあるので
高速降りてすぐにパラダの駐車場に止められます。

私は子供のソリでしか行ったことが無いのでゲレンデはわかりません。
ごめんなさい。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
長野でもいいのですが、ETCが搭載されてないのです;
でも佐久スキーガーデンパラダも調べてみます!

補足日時:2012/01/14 16:44
    • good
    • 0

suiran2ですが、今年の雪の降り方は異常です。

草津・嬬恋・鹿沢・浅間周辺にだけは雪が降りません。ブッシュや岩が出ていまして危険ですし、楽しくありません。ですから湯沢地区をお勧めします。初心者でしたら斜度が緩く広い1枚バーンの岩原スキー場をお勧めします。それでは楽しいボードをお楽しみ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!湯沢地区に行ってみます!

お礼日時:2012/01/20 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!