プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネット掲示板で誹謗中傷を書かれたりしたら、埋立をすると良いとネットに書いてあったのですが、どのような意味なのでしょうか?

検索すると「埋立屋 大阪」などの2chスレがヒットするのですが、どのような作業をするのか今ひとつ良く分かりません。また、2ch以外でも埋立はできるのでしょうか。

A 回答 (2件)

いろんなジャンルのカテゴリーが合って 意見を出し合う場所はスレッド

ビルで言えば2chがビル自体なら カテゴリーが階数でスレッドは部屋
部屋には1000個書き込みが出来、1000を超えるとその部屋は使えないから
また同じ名札を出した部屋を作らなきゃいけない
新しい部屋を作ると、前の部屋に書かれていたことは空っぽになるから
初めて着た人は、前の部屋の様子はわからない使用できなくなった部屋は
暫くすると有料でしか見えなくなる。

こうやって話題を薄めてしまうために、今書き込みの出来る残りの階数を
バカでもかばでもいいから単純な文字でどんどん書き込みして
埋めてしまうことを 埋め立てという

ただ火のついた話題を埋め立てれば
いくら新しい部屋が出来ても わざと蒸し返すように 前の書き込み経緯が貼り付けられて
はい、ここから再開とか 新たに人を呼び込んで人数を増やすことも簡単に出来る上に
余計に油注ぐことになる 突然埋め立てが始まれば貴方がやらかしたことが明確なので
余計に燃え上がってくる
    • 0
この回答へのお礼

ビルのたとえ、すごくよく分かりました。
ありがとうございました!

書込みをして、スレッドを消費すること。

一般的には980超えた辺りから、新スレッドが立つので、「埋め」と称して古いスレッドを消費しちゃうことを言います。

2chは1000までしか書き込みできません。そして一杯になって終了したスレッドは日がたつと過去ログとなり無料では見られなくなります。
とはいえ、コピーがどこかに残されたりしますし、有料であればある程度見られますから、誹謗中傷対策になるかどうかは分かりません。
また、2ch以外の掲示板では、埋めた所で過去のスレッドが見られなくなる事は少ないので、単なる迷惑行為でしか無いですね。

個人を特定できる誹謗中傷などは運営元へ通報するのがよろしいかと思います。
それ以外なら、華麗にスルーするのが大人の対応かと。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。No,3の方の回答にもありましたが、見せたくない情報を無理に隠そうとすると逆効果ということがあるのですね。

ありがとうございました。