アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ!

毎朝6時~7時頃に
15分間程のランニングをしています

こんなんでは引き締まらないでしょうか?
また、ダイエットにならないでしょうか?

また、自分は学生で自転車で通学が30分~40分程かかります。

毎朝のランニングを持続させるためには毎朝どのくらいの時間走れば良いでしょうか?

回答お願い致します

A 回答 (3件)

こんばんは

やってみないとわからないので
先ずは3ヶ月やってみてください
    • 0

・・・。

減量したいなら、運動じゃなくて食事だと思いますよ?

身長体重何もかも不明ですが、
仮にあなたが太っていたとするならば、

運動で痩せようとするのではなく、食生活を見直すことです。
運動はあくまでも、健康の為、体力維持(増強)のため。

運動量を増やせば確かに消費カロリーが増えますが、
一生やり続ける訳でもないんでしょ?
だったら止めた方がいい。絶対リバウンドするから。

ちなみに私は
中学時代、片道1時間歩いて通学してました(往復2時間)。
高校時代、片道1時間の自転車通学でした(往復2時間)。

これらの運動を止めたら徐々に太り始めました。
運動不足が原因ではありません。食生活に問題があったんです。
    • 0

「ダイエットにならないでしょうか?」というのは「痩せられないか?」という意味ですね?ダイエットは食事のコントロールのことで「痩せる」という意味ではありません。

痩せる意味で英語を使いたいなら「ウェイトコントロール」と言う必要があります。

ウェイトコントロールは消費カロリーと摂取カロリーの関係で決まります。消費カロリー>摂取カロリーなら痩せる。消費カロリー<摂取カロリーなら太る。それだけです。

15分ほどのランニングで痩せるかどうかは分かりません。なぜならそれは消費カロリーのことを言っているだけだからです。もう片方の摂取カロリーが一体どうなっているのか。そこを見なければ、あなたが痩せるか太るかなど判断できません。

一般的な傾向だけ紹介しておきます。運動をして消費カロリーを増やすと、身体は使った分のカロリーを取り戻そうとします。結果として「食欲増進」という形で反応が現れます。何を食べても美味しく感じるようになるし、運動しているからちょっとくらい多めに食べてもいいかとついつい自分に甘くなります。
そして食べ過ぎてしまう。自分が運動で消費した以上のカロリーを摂取してしまい、結果として太ることすらありますよ。

だから運動だけで痩せようとするのは得策でなく、かならず同時に摂取カロリーを制限する意識(食べ過ぎない意識)を持つ必要があります。
    • 0