プロが教えるわが家の防犯対策術!

今学生で4月から社会人になります。
ふと思ったのです、初出勤は4月からだと思ってたのですが
3月からのところもあると耳にしました(;゜0゜)
私は3月下旬に卒業旅行にいく予定なので被ったら大変です(;゜0゜)

そこで、会社にメールして聞いてみようと思うのですが、
丁寧な言い方でどう聞くべきく教えて下さい(>_<)

A 回答 (3件)

一部の流通企業などで3月入社はありますね。



でもそれは例外というもので殆どは4月入社です。
でもこれはメールというよりは電話で直接確認されたほうが良いのではないでしょうか。
言い方としては卒業前後の予定があるのであらじかめ貴社の入社の手続きを知りたいとでもいえばよいでしょう。
メールの文章で悩む間に電話ならばすぐにできますよ。
一般的にはあまりまだ知らない相手にメールを送るのは丁寧とはいえません。
    • good
    • 0

回答じゃないので参考に。



既に終わったかもしれませんが、健康診断(雇入れ検診)を受ける事になると思います。
出勤や検診以外にも、事前に提出する書類や面談/宿題/研修などがあるかもしれないので
その前後から連絡が取れる様、配慮しておいた方がいいかもしれません。

卒業旅行とかぶらないと良いですね。
    • good
    • 1

いや普通に



「御社の勤務開始日はいつですか?」

と聞けばいいんじゃないですか?

既に採用が決まっているなら、会社的には身内です。
馬鹿丁寧な文書であるより、普通にビジネス文を送る
体裁で十分ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A