アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車は保有していません。

125ccバイク任意保険にファミリーバイク保険特約は付けれますか?

要は、複数台にそれぞれ任意保険をかけるよりも1台だけ任意保険かけてそれ以外はファミリーバイク保険特約で対応できるかなと?

すべて125ccです

A 回答 (5件)

話が違いますが、126cc以上のバイクを所有していませんか?



私、大型バイクの任意保険にファミリーバイク保険特約を付けてます。(東京海上)
    • good
    • 5

損保ジャパンの例


http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/automobi …
バイク保険=SUP契約となる
SUPの特約一覧
http://www.sompo-japan.co.jp/hinsurance/risk/com …
ファミリーバイク特約(人身、物損別)となります。

いちおうこう考えると
損保ジャパンは契約可能に見えます。
バイクの任意保険が「自動車総合保険」の契約である場合、
他の損保会社でもほぼ同対応でしょう。

自動車総合保険契約でない場合、
その任意保険にファミリーバイク特約は付きませんし
元になった車両は特約の範囲外になる物です。

詳しくは、今の任意保険会社に聞いてください。
    • good
    • 1

ファミリーバイク特約は各社大きくは似ていますが保険会社で対応が異なります。


人身傷害がつけられないとか、この特約がない保険会社も多くあります。
家族(結婚してなければ別のところに住んでいてもOK)が原付バイクに乗る機会があったり、複数所有している場合は非常に便利な保険です。私は原付バイクを多数所有していますからなおさらです。
バイク通勤者に高額な任意保険の加入を義務付けしている会社も多いですが、主契約の自動車保険は
対人無制限なんて当たり前ですが、それがそのまま適用されるので、相当安価になります。
自動車を保有していないからその任意保険がないのであれば、ファミバイ特約が成立しません。
前述の車を所有している人の未婚の家族になれるなら、差額を払っても安いし、その保障の傘の中に
みんな入れるわけですから、該当しそうな人をまず探すことですね。
    • good
    • 0

残念ながら、主契約は3,4,5ナンバーの自動車保険に限られます、それ以外の契約には追加できません。



>ファミリーバイク特約は1台ずつに対して掛ける保険です

違います、主契約の契約者と同居の親族、別居の未婚の子なら誰がどの125以下のバイクに乗っても、主契約と同じ内容の賠償内容で担保されます、車両や自損などこちら側への保証はなしです。

ですので、「それぞれ任意保険をかけるより」かなりお得になります。
    • good
    • 0

自動車保険を持っていないのであれば付けれません



ファミリーバイク特約は1台ずつに対して掛ける保険です

世の中そう甘くはありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!