1つだけ過去を変えられるとしたら?

はじめまして よろしくお願いします。

現在34歳で身長160センチ、体重が恥ずかしながら65キロあります。体脂肪は35%ぐらいです。
出産する前は今より-12キロでしたが、3度の妊娠、出産を経験をしこの体重から抜け出せず10年になります。

世で出回っているダイエット方法で
腰回し、インスパイリング、ビリー、モムチャン、コアリズム、ヤーナリズム、骨盤枕、カーヴィーダンス、ロングブレス等々ある程度やってきましたが、若干締まってきたかな?ぐらいで体重や体脂肪に変化がまったく出ません。
骨盤が開いているからか、、、と思い骨盤整体(専門の所です)通って見てますが、まだ変化は見られず
筋肉が衰えているのかと思い、1週間前からスロトレを始めてみましたが今日体重測ったら1キロ増えてました泣

とにかくいろいろ試してはいるものの思ったほど効果がなくどうしたらいいか困っています。

ちなみに、、、、、
食事は3食です。
義両親と同居しており、両親の希望で朝は必ずお魚を食べています。
+納豆、卵焼き、白米、味噌汁は必ず食べています。

昼はその時食べたい物だったり、夕飯の残ったものだったり+白米、味噌汁です。

夕飯は、日により、お肉や麺類や魚+おかず2品に白米、味噌汁です。

おやつは以前は子供と一緒に食べてましたが、最近は控えるようにしています。

白米はだいたい 70~90グラム位を食べています。

本当はもっと食事にも気をかけなければならないと思っているのですが、大人数で家事育児もありなかなか自分だけの為にダイエットメニューにすることはできません。

ウォーキング等外でする運動は、小さい子供がおり豪雪地帯に住んでいるためいまじきはどうしてもできません。
また田舎なので近距離にスーパーや商店がまったくなく、移動手段はもっぱら車です。

とりとめのない文章で申し訳ありません。
今の私の現状で効果のあるダイエット方はあるでしょうか?

A 回答 (6件)

現状で効果のあるダイエット方法を、とのことですが、現状を維持していて痩せるわけなんかないんです。

現状を変えないと。

食事をいじらず、運動で、というのも甘い考えです。またその運動も子供がいるだーの、豪雪地帯だーの、と言い訳のオンパレード。それじゃ無理です。このままデブデブと太っていってくださいな。

それが嫌なら現状を変えましょう。まず「自分だけのダイエットメニューにすることができない」という言い訳をやめましょう。自分は他のものを食べればいいです。

ボクならば…ずばりお昼抜きますね。これが一番簡単です。各食事を減らす手もあるけれど、主婦は食膳の上げ下げで最初から最後まで付き合わなくてはならないので、ついつい食卓に居続けてしまい、いろんなものを口にしがち。だから各食を減らすというのは困難。

だったら一食食べなくするのが最も簡単です。もちろんお腹空きますけどね。痩せるためですからお腹空くのは当たり前ですよ。お腹が空いている時間は痩せている時間ですから、痩せている時間(お腹が空いている時間)をまったく経ずに痩せることはできないと心得ましょう。

それから、例えばお昼を抜いたとして、お腹が空いても夕飯は食べ過ぎてはいけません。もうちょっと食べたいな、というところでやめておかないと決して痩せませんよ。

まずは食事だね。それと言い訳。ここから改善しましょう。
    • 0

運動で消費できるカロリーは想像よりもグンッと少ない

です

なので食事を見直す必要があります

自分だけダイエットメニューは無理でもメニューを考えて
いるのは質問者様ですよね?

食育(子供の味覚や嗜好を育てる)や義理の親御さんの
為にも塩分を控えて油を控えたメニューにしてはどうでしょう?
タニタのレシピ本で野菜の切り方で食べ応えを与える
カロリーダウンした腹持ちメニューを勉強してはどうですか?

それプラス一口30回良く噛む
食べる順番は野菜、酢の物、汁物、たんぱく質、炭水化物
に変える
食物繊維が糖の吸収をゆっくりとさせる効果があります
そしてお腹いっぱい食べない
腹八分。これは自分の意識でできますよね?
もったいないから食べちゃえは×
残ったものを使いまわすように考えるようにしてください

数々のダイエット運動は結局は続けてないんですよね?
痩せない人は流行の運動をやって辞めてまた流行りを
やって辞めての繰り返し
日常で体を動かす習慣をつける
例えば歯磨きやドライヤー絶対行う事に運動をプラスする
私は歯磨き時はロングブレス(呼吸はしませんが腹筋を
ギュイィツと縮め方は分っているので)
ドライヤーでスクワットとランジ
掃除機以外に雑巾がけをする時は体を大きく使う
煮物を見ているときは腰回し
洗濯を干すときは踵上げ洗濯物を籠から出すときはスクワット
畳む時はあえて遠くにおいて体を動かしながら取る
近場に物をおかずにあえて動いてとるようにする
ゴロ寝せず腹筋しながらTVをみる
それプラス時間があったらDVDでエクササイズ

今の体型は食事と生活の現われです
どちらかをするだけではなく両方を続ける
それで長期でみる
長いこと蓄積された脂肪やたるみを短期で落とそうと思う
からがっかりして続かない
そもそも誰でも簡単に痩せられる方法があれば流行ダイエット
なんてないんです
簡単に短期で絶対痩せられる方法がないから次から次に
ダイエット方が出てくるんです
地道に生活を見直して続ければ必ず体型に変化は出ます
    • 0

すでに指摘があるように食べすぎ(カロリーの摂り過ぎ)です。

「大人数で家事育児もありなかなか自分だけの為にダイエットメニューにすることはできません」という弁解がましいことを言っては減量できません。どんな立派な口実があっても自分の体は正直に実態を反映します。

食べる量を例外なくこれまでの3割減にしてください。間食はいっさい止め。注意がいるのは、腹七分目で食べるのを止めるのではなく、必ず食べる前に自分が食べてもよい量(見た目でいいので従来の3割減、※)を取りおき(目の前に並べる)、それから食べ始めることです。お代わりや追加はダメです。バイキング形式で大皿に盛ってある料理を自由に取って食べる場合も、自分用に取りおきしてください。

※自分ならそれまで自分がどのくらい食べていたか、感覚的に分かるでしょう。それで結構です。

これを徹底的に、例外なしに1年間続けてください(1ヶ月では目に見える効果は出ません)。確実に減量できることを保証しますよ。
    • 0

36歳子供のいる主婦です。

私は今でこそ痩せていますが33歳までは太っていました。
あと子供の通う大規模小学校でPTA本部役員をしていることから、太ったお母さん達がいつも周囲にいる状態です(笑)
元から太っているという人もいますが、多くは出産を機に10キロ前後増えてそのまま。
そのため私は太ったお母さんの性格や食生活にはけっこう詳しいです。

太っているお母さん達は例外なくパン類、お菓子やスイーツ、そして外食が好きでよく食べています。
そのため食べ物の話になるとすっごく盛り上がるんです。
お母さん同士の付き合いにランチは必須ですし。

あと太った人ほどカフェオレをよく飲んでいます。
カップ麺を食べない人も私は見たことがないですね。

これら全部が量の割に高カロリーで腹もちが悪いため、頻繁に食べ飲みすることでかなり太ります。
これだけ食べているから普段の食事は少なめ。
子供を持つ主婦なので「食事の」栄養バランスにはとても気を遣っています。
そのため太っている人達は自分は健康的な食生活で少食と思い込んでいるケースが多いです。
私もかつてそうでした^^;

去年の春休みの平日に動物園へ行ったら、見かけた親子の9割以上コンビニやスーパーで買ってきたお弁当でした。
それが当たり前になっていますが、実は市販弁当は少ないようでも1つ1000キロカロリーくらいありまして・・・作れば半分ほどで済むのですが。

いかにこういった太りやすいものを控えられるか、それが痩せるかどうかのカギとなります。
食べないのではなく、減らすのです。
減らすことを続けていけば必ず痩せますよ!私がそれで痩せましたから。自信を持ってお勧めします!
運動よりも絶対確実。

おやつを控えられて日が浅ければ(3カ月以内)、今後痩せていきますのでこれからも食べないようにしてみて下さい。

ちなみに周囲のお母さん達からはダイエット方法を教えて欲しいといつも言われるので、私は常にお菓子や外食を控えるだけでいいと言っているのですが「えー、あたしそれは無理」
で誰ひとり痩せていません。何十人って教えたのになあ(笑)
一人だけちゃんと聞いてくれて痩せたのですが、その人は元からそんなに太っていませんでした。

体型=性格なんだなと思う今日この頃です。
    • 0

食べすぎです。

朝昼晩問わず、白米+おかずを1品と汁物にして、なおかつカロリーを抑えましょう。
減量中に卵など怖くて食べられません。

腹が減ったら間食はゼリーやジュースなどの「ゼロキロカロリー食品」です。

「必要以上に食わない」

これしかありません。
運動だけで、食事を減らさずやせるのは不可能です。
    • 0

こんにちは

温水プールで歩いてみる
公民館や体育館で遊んで見る
ショッピングモールを歩きまわるなど
毎日5000歩ぐらいは歩いてみてください
    • 0