アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行くと知ったら、どう思いますか?

普段、彼女をないがしろにしたり、愛情表現等してない男性の方、教えてください。

A 回答 (2件)

貴方の言いたい事はわかるよ。


自分の彼女が自分から離れていこうとしていると感じたら。
彼氏としてどう対応するのか?と。
でも、
実はそれ「以前」に、
彼の方から離れているじゃない?
彼の方で「選んで」距離を置いて、今の不通状態があるじゃない?
その状態で、
貴方が合コン云々という情報が入ってきても。
慌てふためく事は無いんだと思う。
貴方の心の状態が不安定になる事が心配なら、
そもそも音信不通になる事なんて無い訳だから。
彼は貴方と付き合っていても、
凄く狭い範囲に光を照らして「今」を捉えているよね?
僕は貴方と付き合っているんだ、交際中なんだと。
「進行形」の感覚って殆ど無いんだと思う。
無いから連絡を「しない」。
勿論し難くなった原因はある。
元々連絡不精。多忙。
そこに貴方の「駄目出し」。
彼の受け身感は加速した。
内向きにどんどん入り始めた。
それ以降、貴方と彼の心地の良い疎通って無いんだよね?
貴方は何とか打開したい。
でも、
またへそを曲げられたり、距離を置かれる事が耐えられない。
だからこそ、
言いたい事も言えない。我慢。我慢。我慢。
でも、年齢的な焦りもある。
幾ら好きな彼であっても、
付き合っていると強く信じたくても。
手応えが殆ど無い。
なんとなく頭の中で弄る事しか出来ない。
それも限界だと。
だったら、別の出会いも探そうかな?と。
そして、もし私が別の出会いを探そうとしていると彼が知ったら。
彼は慌てて私へのケアに向いてくれないかな?と。
貴方が実は一番期待している展開でしょ?
蔑ろにしてゴメンねと。寂しくさせてゴメンねと。
でも、
そういう彼だと思う?
貴方もわかっているんじゃない?
今の状態で、貴方が別の方向に開拓していると知ったら。
下手をしたら丁寧な話し合いさえしないまま、
彼は心を閉じて、貴方と向き合う事さえ考えなくなる。
自然消滅。
その可能性の方が圧倒的に強いんだよね?
貴方も分かっているんだと思う。
どういう風に動いても構わない。
貴方には貴方の時間があるから。
ただ、駆け引きが出来るレベルの関係では無い。
幾ら貴方「が」彼を好きでも、
「二人」としての充実に辿りつけていない現実は誤魔化せない。
どこかで自分自身の方向性の整理は必要なんだと思う。
だから今すぐ、という話では無いけど。
一人で悩み過ぎても、
どんどん貴方を停滞させてしまう。
そして、彼との関係性のストレスがある事で。
別の出会いを模索しても貴方は焦ってしまうでしょ?
挽回しようとする。
それって空回りとも背中合わせだからね?
それは貴方も自覚を持って。
自分自身を整えていく必要があるんだと思う☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

確かに私が合コン等の新しい開拓を知ったら、向き合う事すらしてくれないと思います。

やはり今の段階では、何をしても空回りするかもしれませんね。
私自身がどうしたいのかを見つめなおしてみます。

お礼日時:2012/01/29 19:28

こんなとこでグダグダ一般論集めてもしょうがないでしょ。


問題は現状を貴方がどう捉えて、今後どう対応するかなんだから、人に聞いて一番いいのをやろうじゃなくて、後悔の残らないように貴方の思ったことやりなよ。

今の状況で、彼女が大切って気付いたの?
別に行ってもいいよって感じなの?

彼女が大切って気付いたのなら、自分のプライド捨ててでも、今までを詫びて彼女もっと大切にしたらいいし、
別に行ってもいいと思うんなら、彼女そのうちいい人探して貴方から去っていくから捨てられる前に別れちゃいな。

貴方と似た様な境遇の人探して、話し聞いても貴方の思ったようにしないと後悔するよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私は彼女の立場で、放置している男性が彼女が合コン等に行ってるのを知ったら、どう思うか聞いてみたかったんです。

ややこしくて、すみません。

お礼日時:2012/01/29 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!