プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚5年目で4歳になる子供(女の子)が一人います。

先日、妻の不倫&妊娠が発覚しまして(不倫相手の・・・)
妻も事実関係を認め、相手も分かったので直接話をしにいきました。

お互い事実関係を認めた上で、赤ちゃんについては堕胎手術を受ける事に、
費用は不倫相手が全額出すと言う事で、同意書にもサイン&一筆署名捺印したものを受け取りました。

とりあえず自分の子と言う事を相手は認め、W不倫という事実についても素直に認めました。
関係もその日一回だけだったらしく、しつこく聞いてたのですが、メール等の証拠も残ってない為そこの回数は分からないのですが・・・

私自身も夫婦関係が全くなかった訳ではなかったのですが。周期的に全然思い当たらなく、不審に思って問い詰めた所、浮気が発覚して、今に至ってます。

正直これからの事ですごく悩んでいます。
今回の事で、かなり信用はなくしましたし、はじめ自分との子供だという事で騙してというか、自分を父親として産ませようともしていた時期がありまして、もし私が疑いを持たなければ、そのまま父親にされてしまってたのかと思うと・・・
自分も不振に思いながらも心の中では覚悟も決めて、妻に対して子供の名前を相談していたりして心のどこかで喜んでいる自分もいました。

W不倫の告白の前日にも妻が子供を実家に預け、自分にはツワリでしんどいからと言っていたのですが、本人は夜遊びに出ていて、・・・
そういうのの発覚があったりで、正直信用が・・・

ただ結婚5年目で、こういう事があったにも関わらず、妻に対して愛情が全くない訳ではありません。
完全なる情だけなのかもしれませんが、本人もまた今の実の子も含め3人でやり直したいと深く反省はしているようです。

今回のケースはW不倫という形なので、相手の奥様も被害者なのですが・・・
相手の方はまだ知られてないようです。

私自身としては相手からは慰謝料という形で、この問題を早くスッキリと言うか、終わらせたいと思っていまして、相手の家庭を壊してどうのとかはあまり考えたくなく・・・
コレも不倫相手のでかた次第なのですが・・・

一応、どういう形になってもいいように、会話は全て録音していますし、今更言い逃れは出来ないと思うのですが、

自分の中で、きっぱりケジメをつけて離婚と言う方が良いのか、妻の反省を信じてやり直す方が良いのか・・・

子供のこともありますし、二人共になついてはいるんですが、子供にとっては、やはり母親が居る方がいいのかなと・・・
なので親権を取ってやろう、という考えはないのですが・・・

正直まだパニックになってるというか、自分自身の結論が出ず
みなさまのご意見を聞かせていただければと思い、ここに質問させていただきました。

どうかいいアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (15件中1~10件)

不倫を働いたあげく、不倫男の子どもを妊娠した。

こんな妻とはやっていけない、と思いながらもこれまでの夫婦及び子供さんとの家庭を考えてみると悩む。どう考えて対処すれば良いのか、とお尋ねです。そこで、考え方のヒントと問題解決の方法についてアドバイスを以下に差し上げます。

不倫相手の子どもを妊娠した奥さんと、これからも夫婦としての生活を続ける事を考えると、誰でも離婚を勧めるのではないでしょうか。それは、不倫を働かれ裏切られた。と、いう気持ちを夫側が強く受け止め、協力したり信頼しての家庭生活は望めない。いつ裏切られるかも分からないので安心出来ない。そんな女と生活できるものか、という思いからでしょう。

男性は一般的に妻の不倫に対する気持ちは前記の様になります。だからといってみんなが離婚するのかどうかの問題があります。離婚する人もあればやり直す人もあるでしょう。これも現実でしょう。離婚すると決めた人はその方向に向かって行動を取れば良いのですからこの際、問題ありません。

では、離婚しない人、或いはあなたのように迷っていらっしゃる方は、何故なのかを問えば、あなたの取るべき態度は明らかになるのではないでしょうか。これらの問題に対する対応方法は人それぞれと言えます。妻の不倫は、夫への裏切りり行為である事を分かりながら、なぜ離婚に踏み切れないのかです。それは、それぞれの結婚のいきさつを始め夫婦として今日まで生活してきた歴史の中に、妻も夫もお互いに築き上げてきた目に見えないものがあるからです。その築き上げてきた価値観の違いで離婚を選択したり、悩んだりやり直したりの選択の幅が生まれるように思います。

あなたは、迷っていらっしゃいます。ご相談の文面から奥さんのことは今も愛していらっしゃる様です。そして、子供さんを中心にした家庭もお好きなようです。しかし、不倫を働いた上、相手の子どもまでも宿した妻をこのまま放置して許して良いのか、という人の倫として如何なものか、というお考えが一方にあって悩んでいらっしゃる様です。

整理すると今のあなたは、不倫を働く妻は許せない。しかし、不倫をしない妻ならこれまで通り夫婦としてやっていきたい。と、いうようになるのではないでしょうか。

もし上記の気持ちなら解決方法は簡単です。起こってしまった事の事実は元に戻して無かったことには出来ませんので、不都合な出来事は二度と再び起こらないような対策を講じなければなりません。それには、奥さんが不倫を働いた原因を始め結果について話し合い、そして、二度と不倫は働かない。繰り返した場合にはどうするか、ということを話し合って決めることです。つまり、今回の出来事の処理と対策をキチンと確立することです。

そして、不倫を働かない。と、約束した奥さんとやり直すことではないでしょうか。不倫という事象と、不倫を働いた人物を一緒にして考えると非常に感情的になってしまいます。そして、ケジメのために選択した結果を後々後悔するかも知れません。不倫という行為と、不倫を働いた人物を分けて考えるとそう悩まなくても済みます。

もし、あなたがやり直そうとお考えになって、奥さんに話をされる過程で奥さんがやり直しを拒否された場合は、離婚の方向で決着をつけることになります。その際は、相手の男性を始め奥さんにもそれなりのペナルティを負って頂くことになるでしょう。これもケジメです。そして、先述の方法もケジメです。どちらの方法でケジメをつけられるかはあなたの判断です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仰られるように私はまだ妻に対して愛情があるのは事実だと思います。
なので決断できないでいる自分がいるのだと・・・

今までの結婚生活を思い出しても、今は良かった事楽しかった事しか思い出せません。
もちろん腹の立つ事もお互いにあったと思います。
子供に対しても、今回の事がなければ、すごくいい母親だったと思います。

今現在、この事実を知っているのは私と妻、そして不倫相手だけです。
はじめ妊娠が発覚して、私の子供だと騙そうとしたという事があって、妻のご両親も私との子供だと思って喜んでくれてました。
今回の不倫が発覚して、妻はご両親には嘘をついて子供を堕胎しようとしています。
このまま騙し続けていいものか・・・
私自身、妻が自分の身を守りたいだけのような気もしています
子供の為・・・と言い張りますが
何も知らなければご両親は今まで通り、変わらず自分達の娘に対して、孫に対して愛情を注いでくれるでしょうが、果たしてそれが本当に良いのか・・・

もし離婚となった時に帰れる場所を確保したいが為のような
そうなると実家に頼れなくなって、自分が困るから

不倫発覚前も、妻も仕事をしておりますので、ご両親には頭が上がらないほど孫を可愛がっていただいて、色々サポートしていただきました。
今後もし離婚という形になった時、多分今までの仕事で両親のサポート無しではとても大変だと思います。

事実を隠したい、知らない方が・・・と思えばそうも思えるのですが


そこら辺も踏まえて、今後どうするかしっかり話し合っていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 20:54

子供が可哀想です。

こんな無責任な母親を持って。

結婚して小さい子供がいながら不倫する女性は大嫌いです。
貞操観念が無さ過ぎます。
独身時代の恋愛とは、訳が違います。結婚は、男と女の契りです。

ここから、責任が発生します。自分1人だけの体ではない事が
解らない人が多すぎます。
まして子供がいるなら、尚の事。家事、育児を真面目に懸命にやってたら、
そんな、余裕も無ければ気も起きません。

奥様は、結婚自体を甘く見ています。
ここまでされて、貴方は元の鞘に治まろうとしていますね。
子供の事を思えば、何も無かった様に生活出来れば良いですが、
多分、あなた自身は無理だと思います。
相当、葛藤されると思います。

どのみち、これからの夫婦生活は難しいでしょうね。
余程、奥様がいい妻、母になる努力の跡が見られ、貴方も心広く寛容なら
まだしも。でも、男性は女性ほど割り切れる生き物ではありませんよ。

これは、あなた自身が奥様の人柄を見て決めるしか無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
すぐには答えは出そうにないですが、
回答を下さったご意見も踏まえて
じっくり話あって今後の事を決めていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 00:31

相手夫婦の心配なんかしないでいいと思う。


あなたが、慰謝料もらいたいなら、ちゃんと人立てて
請求すれば?相手の奥さんからも請求くるでしょう。
やりあって、へとへとになれば終わりになりますよ。

あばずれ嫁には、子育てはむりですよ。
あなたにもむりなら、親御さんなどに相談されては?

今回のことでの一番の被害者は、早搔されたかわいそうな
命です。

あんたら当事者は莫大な慰謝料を一生かけて
なにかの形で払わされるよ。

なくなった命をいたむ文章もかけない、親の資格ない人たちですね。
    • good
    • 0

貴方の書かれた内容を読み感じた事を書かせて頂きます。



(1)赤ちゃんについては堕胎手術を受ける事に・・・
 安易に「おろす」といいますが、堕胎罪をご存知ですか?
 刑法第2編第29章の堕胎の罪(刑法212条~刑法216条)
 母体保護の関係上、法定刑が軽減されているけど殺人ですよ。

(2)私自身としては相手からは慰謝料という形で、・・・
 いいですか、配偶者が安易に他の者とセックスをすると何が起きるか想像できます?
 まず、今回の様な妊娠ですね。
 それにより、派生する事は将来の遺産相続等での揉め事、「お金に絡む問題」
 相続人全員の実印と印鑑証明が無いと相続は完了しませんよ。
 次に、セックスをした以上を性感染症の恐れもございます。
 これらを考えますと貴方がた一家族の問題では無いのですよ。
 貴方の妻(浮気相手)は遊び人の様ですので「病気持ち」かもしれません、
 当然、何も知らない浮気相手のご家族も同じ危険にさらされてます。
 貴方はお金を貰えば良い訳です?
 貴方の妻は売春婦ですか?貴方がた夫婦は美人局をしたいのですか?

(3)親権を取ってやろう、という考えはないのですが・・・
 こんな妻に子供を渡して自分はお金を貰えば楽しい人生ですか?
 お子さんは虐待に遭うでしょうね。

貴方の書込みからお子さんの哀れさだけを感じられました。
この母にしてこの父、非常に残念です。

以上
 
    • good
    • 0

相談者さん貴方の年齢は分かりませんが、W不倫をして相手の男の子供も宿しあわよくば貴方の子供として育てる、これほど酷い裏切り行為はないでしょう。


この先何年何十年これだけ騙し最低な裏切り行為をした相手と一緒に夫婦生活は出来ないでしょう。確かにまだ4歳の子供の事も大事で大切にしこの先の事を深く考えなければいけないでしょう。 奥さんは貴方にバレなければ嘘を突き通して不倫相手の男の子供を産もうとしたんでしょう。 どんなに反省し謝罪しても私なら多額の慰謝料請求をして離婚しますね… 相談内容を読んでも貴方の奥さんは救い様がない 大嘘付きですね… 回答を入れてくれた方が一度の肉体関係で中出しをやせるなんて考えられないしもう何回何十回の肉体関係が有るでしょう。早い話しが奥さんは貴方も子供を捨てW不倫をし不倫相手の男の子供を宿したとしか思えません。 相談者さん貴方が私の息子ならこんなどうしょうもない女と早く別れて離婚しろと言います。 家庭の事も考えず、挙げ句の果てには間男の子供を宿しましたじゃ話しには成らない。
私は51歳のオヤジですが こんな阿呆女房ならはいて棄てます。
    • good
    • 1

奥さんが浮気して、子供までつくるなんて、離婚に決まってるわ!


そういうものだとばかり思ってました。
でも、浮気、即、離婚とならないのは、旦那の場合も奥さんの場合も、結構あるみたいです。

やっぱり、そのことだけでなく、それまでのことが大きいみたいです。
つまり、特に奥さんだけが悪いのではなく、夫婦の思いやりや協調が悪くて、ついにそこまで行ってしまったか、しまった!というような心当たりがあるとか。
ほかはいい奥さんだったのに、出来心というか、事故に合ってしまったみたいな間違いとか。
つまり、結婚生活の全てが問われているみたいな判断をしたうえで、許してやり直すみたいなこともあるみたいです。

その極端?な例になると思いますが、主人の義両親です。
主人の6歳下の弟は種が違うとのことです。戸籍上は義父の子です。
義父はもう随分前に亡くなっていますが、生前は大変厳しい人で、ワンマンで暴力も度々あったらしいです。義母はそれに耐えかねて、たまたま優しくしてくれた男性の下に家出。離婚してくださいだったらしいです。
結局、義父がやりすぎたと反省したのと、残した子供が気になったのと、きっとその男が経済力がなかったのも理由だと思いますが、家に戻ることになって、でもその時にはすでにその男の子を宿していたということです。
その後、義父も少しは大人しくなったのかもしれませんが、義母はその不義の子のこともあり、じっと耐えたらしいです。

はじめて聞いたときは驚きましたが、なんとなく義母の気持ちもわかるなぁと。

夫婦のことですから、他人の目や意見よりもお互いの今までを振り返って、やり直そうと思えるかどうかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
すぐには答えは出そうにないですが、
回答を下さったご意見も踏まえて
じっくり話あって今後の事を決めていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 08:17

既婚男性です。



離婚した方が良いと思います。
未経験の立場で申しわけありませんが、何だかあなたがとても可哀想に見えてしまいました。

>子供のこともありますし、二人共になついてはいるんですが、子供にとっては、やはり母親が居る方がいいのかなと・・・
そんなことする母親、お子さんたちが将来許すと思います?申しわけありませんが、奥さんはまたやると思います。お子さんのキズは益々、深いものになり、取り返しがつかなくなる可能性が高いのでは。

相手の男性に一筆書いて貰って、あなたの気持ちはそれで済んだのでしょうか?
人間ってそんなものじゃないでしょう。

不倫は隠れてするもの。ばれてしまったら、それなりのペナルティがあるのは当然です。
    • good
    • 0

40代既婚男性です。



離婚した方がよいように思います。

奥様は、
(1)不倫しても平気。
(2)子ども預けて(育児を放棄して)、不倫。つまり、子どもよりも他所の男を優先させても平気な人格。
(3)ナマで中だしOK。性病のリスクも、妊娠のリスクも、一時の快楽の前にはどうでもよいという考え。
(4)託卵によって、あなたが傷つこうが、子どもが傷つこうが平気。(5)全てがばれたから反省。逆に言えば、ばれなければ反省しない。
という人です。そういう人ですから、すべてを疑ってかかった方がよいです。例えば、既に託卵されていないのか?あなたは、すでに何かしらの性病にかかっていないのか?などです。

それに、一度だけの関係とありますが、普通は、関係初期には避妊を求めるものです。その後関係が深まって心も許し、もっと快楽を得たくなったときに、ナマで中だしとなるのが普通ではないでしょうか。それにたった1回のナマ中だしで、妊娠とは、確率を考えてみれば、ちょっと変ですよね。しかも、危険日とわかっての中だしですよね。つまり、妊娠すれば託卵でOKという考えの持ち主だという線が、更に濃くなります。
また、本当に1回しかセックスしていなくてのナマ中だしであれば、それ以前に何人もの人間と関係があって、他の全員とそういう流儀で不倫していたということではないでしょうか。

私なら無理ですし、おそらく奥様は表面だけおとなしくして、様子を伺っているのではないでしょうか。積極的に再構築のために協力していますか。もしそういう努力が感じられるなら、教えていただければと思います。

あなたの環境が、どうなっているのか、わかりません。例えば、あなたのご両親が近くにいて、保育園のお迎えなど、育児に協力してくれるような環境であれば、迷わず離婚をお勧めします。その場合には、とりあえず奥様を実家の方に行くように言いくるめ、あなたの育児実績をつくってからの離婚となると思います。

しかし、そうでない場合は、父子家庭はかなり大変なので、迷いますよね。これが、小学生くらいになれば、鍵の開閉やレンジでチンなど、いくらかできるようになるので、あなたの帰りが遅くなっても何とかなるとは思いますが…
はっきり言って、子どもよりも不倫、肉欲を優先するような女性ですから、この人に育児をまかせても、本当に本人がやるのか信用できないですよね。変な男と再婚されて、娘さんを悪戯されても嫌ですよね。

しかし、その娘さんが、既に託卵であったなら…最悪ですね。その場合には、母親が大切と思われているようなので、奥様に親権を託しての離婚でさっぱりするのではないでしょうか。もちろん、親子関係不存在の訴えと共にね。そのため、ネットなどで調べて、こっそりとDNA検査することをお勧めします。

言い忘れましたが、奥様は離婚も視野に入れての行動をしています。従って、通帳など財産をいかに隠すか努力しているでしょう。あなたとしては、すべての通帳や資産を把握し、あなたが管理、保管して、いざというときに無一文にされないようにすべきです。それだけは、迷いとは無関係に、淡々とやるべきことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>積極的に再構築のために協力していますか?
という質問に対して、言われて気付いたのですが、子供の為といいながら自分の身を守る事しか考えていないような…
今現在、この事実を知っているのは私と妻、そして不倫相手だけです。
はじめ妊娠が発覚して、私の子供だと騙そうとしたという事があって、妻のご両親も私との子供だと思って喜んでくれてました。
今回の不倫が発覚して、妻はご両親には嘘をついて子供を堕胎しようとしています。
このまま騙し続けていいものか・・・
私自身、妻が自分の身を守りたいだけのような気もしています
子供の為・・・と言い張りますが
何も知らなければご両親は今まで通り、変わらず自分達の娘に対して、孫に対して愛情を注いでくれるでしょうが、果たしてそれが本当に良いのか・・・

もし離婚となった時に帰れる場所を確保したいが為のような
そうなると実家に頼れなくなって、自分が困るから

不倫発覚前も、妻も仕事をしておりますので、ご両親には頭が上がらないほど孫を可愛がっていただいて、色々サポートしていただきました。
今後もし離婚という形になった時、多分今までの仕事で両親のサポート無しではとても大変だと思います。

事実を隠したい、知らない方が・・・と思えばそうも思えるのですが


そこら辺も踏まえて、今後どうするかしっかり話し合っていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 21:01

率直に言いますが、離婚するべきです。


貴方の奥さんは、全く信用できません。

まず、「一回だけの関係」との事ですが、初めて関係を持つ程度の間がらで避妊もしないのでしょうか?
私にはそうは思えません。何度も関係を持ち、心を許して「妊娠してもいい」と思っていたからこそ避妊しなかったのではないでしょうか。仮に一回だけだったとしても、そんな相手に避妊しないのですから、貞操観念そのものが欠落しているとしか思えません。
しかも、貴方が気付かなければ、確実に托卵されていたわけです。この行動のどこに、奥さんの誠意や愛情があるのでしょうか? 
貴方が気付かなければ、今でも奥さんと相手の関係は続いていたはずです。

浮気相手の奥さんを気にしているようですが、はっきり言って貴方が気にするべきことではありません。
いい人になったところで、後から後悔するだけですよ。
きっちりと慰謝料請求、相手の妻にも報告、必要なら相手職場にも報告するべきです。責任をとるべきなのは浮気相手であり、貴方ではありません。責任の所在は明確に把握しましょう。

奥さんの謝罪は口先だけと思った方が良いです。貴女を甘くみていなければ、不倫のみならず、妊娠~托卵未遂などという行動はとりません。ここで甘い対応をとっても「なんだ、これだけの事をしても許されるんだ」と増長するだけですし、また不倫するでしょう。

語尾に・・・を多用している点から、少し優柔不断な部分が垣間見えますが、決断すべきときに決断しないと、後々必ず後悔することになると思います。

再構築するにしても、離婚と慰謝料というペナルティが無ければ、奥さんは絶対に反省しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
大変参考になりました。
ペナルティ…確かにそうですよね。
やはり事実を許せない自分がどこかにいます。
すぐには答えは出そうにないですが、
回答を下さったご意見も踏まえて
じっくり話あって今後の事を決めていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 08:20

離婚経験者ですが離婚については今すぐ答えをださなくてもよいのでは?まずするべき事はお子さんの父親母親であるというその役目を夫婦が力を合わせてやってみることだと思いますよ又不倫相手にも家族があります。

もしあなた方が慰謝料をとるようになれば何らかの形で必ず奥さんにもばれてしまいますし、そうなるとあなた方も慰謝料を払うことになります。のでW不倫の場合は思うほど慰謝料はとれないのが一般的な傾向です。又女性の方が受け身になりますからかえってあなた方の方が不利になってきます。相手はいつ奥さんにバレるかヒヤヒヤし続けますし、あなたの奥さんも堕胎という大変な罪を背負ったのですから、よしとして受け止めてあげるのが 一番よいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
すぐには答えは出そうにないですが、
回答を下さったご意見も踏まえて
じっくり話あって今後の事を決めていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!