プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Aspire AS5750 AS5750-H54E/KとBUFFALOのWHR-G301で無線LAN接続をしました。
かんたんセットアップに従って、それこそ簡単に接続成功したのですが、あるとき、接続が切れてしまい、親機付属のCDでもう一度セットアップしようとしましたが、「有効な無線子機が見つかりません」と表示され、それ以上どうすることも出来ません。
無線スイッチがOFF になっていませんか?と表示されますがそもそもそんなスイッチが見当たりません。
パソコンを工場出荷状態に戻し、再度試みましたがやはり「有効な無線子機が見つかりません」と表示され、それ以上どうすることも出来ません。
どうすれば良いでしょうか。お解りになる方、ぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

>なにか入り切りが解る表示があれば良いのですが、、



添付画像のタッチパッドの近くに無線のマークがありませんか?
私の場合は位置が違いますが、白丸で囲んであるところが無線の
マークです。そこが橙色で点灯しています。
WHR-G301とAS5750となるべく近い場所で『Fn』+『F3』を試して
みてください。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございいます、
やはりそこですか。。そこでなければ良いなと思ったんですが。
といいますのも、『Fn』+『F3』を何度押してみましても無反応なんです。
単純に故障なのでしょうか。。

お礼日時:2012/01/28 19:05

>無線スイッチがOFF になっていませんか?と表示されますが


>そもそもそんなスイッチが見当たりません。

添付画像は5750のようですが、私の使っている emachines の
キーボードにそっくりです。
私のパソコンは『Fn』+『F3』でワイヤレス装置を有効にする
となっています。
『F3』キーが無線のような絵になっていて、青っぽい色ですね。
『Fn』キーも青っぽい色です。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
画像までのせていただいて恐縮です。
たしかにF3のキーに無線マーク?が印刷されていますが、
fn押しながらF3押しても何も変化しないように見えます。
なにか入り切りが解る表示があれば良いのですが、、

お礼日時:2012/01/28 17:42

fnキーとファンクションキーの組み合わせで無線機能を入り切り出来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかにF3のキーに無線マーク?が印刷されていますが、
fn押しながらF3押しても何も変化しないように見えます。
なにか入り切りが解る表示があれば良いのですが、、

お礼日時:2012/01/28 17:41

無線LAN内蔵モデルの [Win7]のパソコンの場合、WHR-G301Nの


ソフトはインストールしません。
パソコンの操作で接続可能なものを選択して、その後にセキュリティキーの
入力が要求されますので入力します。

私もWHR-G301Nを使っていますが、BUFFALOのソフトは使っていません。
つい最近東芝のパソコンでもBUFFALOのソフトは使わないで接続できました。
その東芝のパソコンは姉のところへ持って行ってI-Oの親機の場合でも
パソコンの操作で接続できました。姉のところへ持っていったパソコン
(DELLと富士通)もパソコンの操作で接続できました。

パソコンのマニュアルがあるのなら、一度目を通してください。
無ければあ、以下のURLを参考にしてください。
acer よくある質問
[Win7] 無線LANでインターネットに接続する方法
対象機種:Windows 7搭載の無線LAN内蔵モデル
 http://www2.acer.co.jp/support/faq/windows7/0002 …
ネットワーク・ワイヤレスに関するよくある質問
 http://www2.acer.co.jp/support/topics/network.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最初は付属ソフトで接続設定できたんですが、
二度目以降は出来なくなったりするものなのでしょうか。。。
出来るだけ早く実行してみます。

お礼日時:2012/01/28 17:39

電波の能力が弱いか混信している可能性があります。


無線のチャネルを変更しても駄目な場合は、子機を増設すると良いです。
尚、我が家も、親機と同じメーカの子機を増設して無線化しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
子機の増設ですか、、
子機内蔵機種でもそういうことが必要なこともあるんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2012/01/28 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!