アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう少ししたら、私は高校生です。

学校まで14.1キロあるのですが、

自転車で、何分かかるでしょうか?

A 回答 (3件)

行程が分かりませんが、平坦な道なら1時間もあれば大丈夫ではないでしょうか。


通学路の状況によって時間は変ります。坂道や下り坂、信号機の有無、道路の整備具合等々。
あとは性別によって時間のかかり方も違うと思います。
男性だと自転車をこぐスピードが女性より多少早いかと思います。

ゆっくり自転車をこいだとしても、多く見積もっても1時間半あれば大丈夫でしょう。

1度学校までどのくらいかかるか測ってみればいいと思いますよ。
条件としては、平日の朝の通勤・通学時間帯だとより正確に情報が手に入るかと思います。
この条件でなくとも、大体の時間は測ることができますので時間があるときに測ってみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今度、測ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 22:55

街中なら始めは1時間半くらいを想定しておけばいいかも。

。。
後は信号や道路の状況次第ですから。
※さすがに14kmも離れていると自転車で通うのは結構大変かと。

朝は交通ルール無視の頭の悪い輩がかなりいて結構危険ですので気をつけて下さいね。
    • good
    • 5

14.1÷20=0.705



大体42分くらいかかります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!