質問

友人と会話していたときに挙がった話題です。

インフルエンザや流行風邪の時、セックスやオナニーをするとドーパミンやエンドルフィンなどの快楽物質が脳内で出て、免疫効果が高まり、抵抗力が下がっている時には効果的、という事らしいのですが・・・。どうでしょうか? キスをすれば風邪を相手に移せる、というのは迷信だと思いますが。

相手に迷惑かけてしまいそうなアイディアですね・・・。実際のところはどうなのでしょうか?

宜しくお願いします。

通報する

回答 (2件)

>キスをすれば風邪を相手に移せる、というのは迷信だと思いますが。

迷信ではありません。
実際にうつります。風邪患者の唾液がご自分の体内に入るわけですから。
ご注意ください。

この回答への補足

すみません。

他人に移し、自分は直る、という話を聞いたことがあるのです。

記入漏れしてしまい申し訳ない・・・

熱があろうが咳が出ようがSEXにはげまれたらどうでしょうか?キスもどんどんしましょう。そうしたら風邪はとんでいきます。さて、あなたはこの言葉信じますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?9 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

【あなたの髪は健康? 教えて!ヘアケア】

「冬の乾燥から守るヘアケア術とは?」、「美髪になる秘訣とは?」、「急な抜け毛に悩んでます・・・」、健康な髪を手に入れたいあなたへ・・・髪のお悩みに発毛のプロがお答えします!質問受付中!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集