アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若草物語についてのレポート
を書かなければなりません

ですが、なかなか書けず
困っています…

そこでみなさんの力を
貸していただきたいです

・原作が訴えたいこと

・原作と映画の違い

について知っている方
わかる方、考えを持っている方
なにか少しでもわかることが
あれば教えて下さい


〆切があと2日です…

勝手ですが
よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

no.2と3です


今度はこっち(自分)のミスです
マーチ叔母さんとマーチ氏は
叔母と甥の関係でした…。
    • good
    • 0

おおっと


マーチ夫人(自分が推した方、四姉妹の母親)と
マーチ叔母さん(四姉妹にとっての父方の祖母)は
別人ですぞ。
    • good
    • 0

若草物語(Little Women)と


続若草物語(Little Women Married or Good Wives) は
とりあえずお目通しを。
(角川文庫版 吉田勝江 訳 が読みやすいかと。古本屋にありそう)
アメリカ南北戦争の時代のいち家庭を描いています。

困ったら マーチ夫人の(孟母ほど猛烈ではない)賢母ぶりを軸に書くと良いかもしれません。

(実写映画の方はさっぱりです、一方自分は名作アニメの方は見てます)

今回のレポートでは
第三若草物語(Little Men)と
第四若草物語(Jo's Boys)は
混ぜてはいけません(見てはいけません)。レポートの軸がブレる原因に成りかねません。
(第四 はともかく) 第三がなかなか面白いのですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

マーチおばさんについての内容
も書いていきたいと思います

詳しく教えていただき
ありがとうございます

お礼日時:2012/01/29 23:34

原作は全て読みましたか?



あれは大河ドラマだと思うので、プラムフィールドの子どもたちが大人になるところまで読めば、何か掴めるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

先にDVDを授業でみたので
原作を最近読んだのですが
三女と四女が逆になっている点しか
目につきません…

お礼日時:2012/01/29 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す