【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

この体型ってやっぱりデブですよね水着以前よりかなりパンパンです特にお腹周りが100センチって以上かなダイエットも色々試しましたが駄目でした運動はウォーキングとかスイミングしてます食事も野菜中心何で痩せないのか自分でもわかりません何か良いダイエット有ったらアドバイス宜しくお願い致します

※添付画像が削除されました。

A 回答 (6件)

「脂肪体重を減らすヤセ方が正しい」という本を読むことをお勧め。


私は何気に古本屋で買いましたが、アマゾンで検索すると古い本だからかレビューがありません
(1996年が1刷り)
しかし内容はしっかりしていて、とっつきやすい文章で読みやすく「ダイエット」を理解できます
はっきり言って耳が痛いことばかり書かれていますが
自分がどうして太ったのかを理解できます。
ダイエットの正しい知識をつけるにはちょうど良いです。
コレ読んでしまうと言い訳できなくなりますよ…てことで私もダイエットしてます。

あと、なんにせよ「一気に」と欲張らないことです。
頑張りすぎると継続できなくなるので程ほどに毎日が基本ですよ
    • good
    • 0

はじめまして。


アナタより年上で、もっと太っていた方が1年程で25キロ程減らしていました。
なので、アナタにも可能だとおもいます。

その方の生活リズムとしては、
食事はカロリー制限の為、グラムを測って徹底管理。一番手っとり早いのは全てワンプレートにとってそれ以上は食べない事。
毎日決まった時間に毎日ウォーキングをする。家からスタートではなく、家から離れた公園等の歩ける場所に行き、そこから1時間と決めていたそうです。もちろん、公園などには歩きで行く。
天気の悪い日はとにかく座らないように動くようにしていたそうです。
間食は絶対にしない。食べたいとは思っても、この状況から抜け出したい気持ちが強く1年ほど食べなかったみたいです。
外食は基本的にしない。でも、カロリーについて理解してきたら、カロリーを抑えたもの、バランスのいいものを食べていたそうです。御膳みたいなものは一口位ずつ食べたら残していたそうです。お寿司は食べても10貫と制限していたそうです。外食しても和食のお店を中心に選択。それ以外の時は半分は必ず残していたそうです。1人前を食べる事だけはしなかったみたいです。


カロリーはアナタが専業主婦だとして、1日1500キロカロリーの抑えた食事にします。もちろん、それより少ないのはおおいに結構。でも、1000キロカロリーは切らない様に。
間食は基本的にしない。ダイエット中に全く間食をしないと決めるとリバウンドの原因につながるので、カロリーが分かるものだけ食べる。間食も1日の摂取カロリーの一部なので、食べたら他の食事を減らす。
メリハリをつけるために、毎日は食べない。

その方は歳も歳で激しい運動ができなかったので、ウォーキングをしていたみたいですが、運動はその程度で大丈夫だと思います。
アナタが野菜中心の食事を摂っていても、それが標準な量なのかは不明です。なので、ホントに痩せたいのであれば、カロリー管理をしっかり学ぶ必要があります。自分が食べてるものが何グラムで何カロリーなのか、そこから理解した方がいいと思います。

運動よりも食事をもう一度見直してみてください。
    • good
    • 0

はっきりとデブです^^



野菜中心?
って事は肉や甘い物も食べてるんですね。

1週間の(1食ごとの)摂取カロリーを見てください

ウォーキングやスイミングは何十年やっていますか?
何十年掛けて太った物が数回の運動で痩せるわけが無い

痩せないんじゃなくて、痩せるまで達していないだけです。
適正な食事と適正な運動を何年もすれば誰でも痩せます。

みんな続けられないから、太ってるんです、痩せないんです。
    • good
    • 1

野菜中心に食べ過ぎかもしれませんね。



例えば野菜カレーですが
野菜だと勘違いしジャガイモや芋や人参など多く投入されていませんか?
インドカレーのように香辛料を調合し自ら作るのならよいのですが
市販のカレールーなどは油の塊そのものです。
野菜カレーだから「ヘルシー」なんていうのは間違いです。


多くの人々が、運動やダイエットなどせず体重を維持しています。
過体重のの原因は運動も大事ではありますが「ただの食べ過ぎ」によるものが殆どです。
    • good
    • 0

>運動はウォーキングとかスイミングしてます食事も野菜中心何で痩せないのか



 たとえば遊牧を考えると、牛は歩き回って探した草だけ食べ、更にたびたび長距離を移動しても、あの巨体となります。

 今はアメリカなどでも穀物飼料で定住させていますけど、歴史的にかなり最近まで、アメリカでは西海岸から東海岸まで、長距離を短期間で牛を歩かせてました。

 そこで肉牛として売ることがカウボーイの仕事でした。

 これでカウボーイは痩せても、牛は痩せませんでした。

 もちろん、草食動物の牛と雑食動物の人間の単純比較はできません。

 それでも、体重は摂取カロリーと消費カロリーが釣り合うように変化し、その二つが一致したところで安定します。

 そうした定量的な見方も必要となります。
    • good
    • 0

確かにデブ体型ですね。

個人的にはガリよりデブってるほうが好きですが(笑)
自分も30半ばになって、寝る前に食べるようになってから脂肪が付いてきました。
マラソンしてるにも拘わらず。
なので、経験上では寝る前の食事か間食かなぁ?あと、ウォーキングは背筋伸ばす(胸を張る)のを意識すると多少腹筋にも負荷がかかるかと…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報