プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間以上前から足の指(左足の中指と右足の小指)が赤くはれてかゆいです。
痒いだけじゃなくて少し痛いです。
痒くなり始めたのは大雪が降った直後からなので、しもやけかな?と思ったんですが、こんなに続くので、水虫でしょうか?

A 回答 (3件)

水虫かどうかは検査してみないとわからないですね


どっちみち皮膚科受診して下さい
    • good
    • 0

状況からは「しもやけ」を疑いました。


小さい頃は毎年悩まされましたから・・・

しもやけは一度できるとそんなに簡単に治りません。
軽くても1週間程度・・・見た目で分からない位だとすれば軽いのでしょう。

押してみて、手を離すとかゆい部分が赤くなりませんか?
かゆみが、いたがゆい感じでは無いですか?
お湯に入った時などに良くもんで(強過ぎない事)、血行を良くして
クリームを付けていれば治ります。

化膿したり、皮膚がただれるほどだと、外科を受診した方が良いです。
一か月以上かかります。(外傷がひどくなります)

水虫は指と言うより、指の間とか、指の内側がかゆくなります。
この乾燥した冬場に発症するのも考えにくいです。
指の間とか、皮膚の表面的な痒みだったらその時考えてみましょう。
    • good
    • 1

しもやけでしょう。


と、質問文だけで言い切るのは危険なので、病院に行ってみてもらってください。
水虫だけで痛くなるとは、聞いた事がありません。が、無いとも言い切れません。
関節に問題がある場合も考えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!