アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が○○高校の商業科を志望する理由となったきっかけは、中学校の授業でコンピュータを使った時にワープロやエクセルをやってみて表やグラフなどいろいろなことが作れることに興味を持ちました。その時に私はコンピュータの素晴らしさを知りました。それから私は将来事務職などのコンピュータ関係の職につきたいと思い、そのためには簿記や情報処理などの資格をたくさんとりたいを思いはじめ○○高校の商業科を志望しました。また、ホームページに書いてあった希望がかなう学校という言葉にも惹かれ、自分も○○高校で夢を叶えるために頑張りたいと思ったからです。

こんな感じです。

なおしたほうがいいと思うところがあれば教えてください。

付け足したほうがいいことがあったら教えてください。

よろしくお願いします!!!

A 回答 (1件)

コンピューター関係は、必ずしも「商業科」に限りません。

どちらかといえば「情報科」でしょうか。
事務職になりたいとありますが、技術職でも重宝されます。
コンピューター関係の職業を、もう少し調べ直したほうがよろしいかと思います。

読んでいると、大学進学ではなく、高校卒業と同時に就職したいように思います。

普通科、商業科、情報科など、どこの課程でも、将来、コンピューター関係の仕事につけます。

「商業科でなければダメだ」、という理由がありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
普通科にも情報科にもない商業科にしかないものって何があるのでしょうか?

• 5