プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、今年の4月から社会人になる女です。

社会人になるにあたって新しくお財布を買いたいと思います。
ブランドに憧れはあるもののヴィトン・グッチのようなありきたりなのは嫌だなと思っています。

30代男性に話を聞いたらケイトスペードやロエベを紹介されましたが、
私が無知なためどちらも聞いたことのないブランドでした…。

質が良くてもあまりに無名なとこはちょっと嫌だなと思っています。

ある程度有名ブランドで質の良いお財布のオススメを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もダコタはおすすめだと思いますよ!!


ヴィトンなどのスーパーブランドよりは全然安いですが、
革なのでシンプルかつオシャレだと思います。
私もブランドのロゴなどで主張しすぎているのが嫌いでヴィトンとかは苦手です。
でも、社会人になってあまり安っぽいものも持ちたくなくて…
私は大学を卒業してからはずっとクロエを使ってます。
シャネルやヴィトンほど高くないですし、シンプルかつ30代になっても使えるデザインが多いです。

ケイトスペードはカラフルで女性らしいデザインが多いと思います^^
オシャレですし、個人的には好きです。

あとは先に出ていますが、やはり20代前半女性に多いのはミュウミュウですかね。
個人的には持っている人がかなり多いので避けますが、とても女の子らしいですし、綺麗目な物が多いです。

派手なものでもいいなら、ツモリチサトもすごく可愛いですよ!!
あとは、ダコタと同じような感じだと、イルビゾンテも革でシンプルですがオシャレです!!
バレンシアガもいいと思いますが、ちょっとゴツめなデザインですね。

色々迷って、素敵なお財布を選んでくださいね^^
    • good
    • 1

こんばんは。

社会人●年目の女性です。就職おめでとうございます。

質問者様のいつもの服装と予算次第だと思います。

ケイトスペード・ロエベともにそんなに無名ではないし、素敵だと思いますよ。
個人的に、ロエベはもう少し年齢層が上かなと思いますが、ケイトスペードはおすすめです(^ ^)

ブランドということで・・・
クロエはすでに出ていますので
マークジェイコブズやボッテガ、ドルチェ&ガッバーナ、miumiu、ジミーチュウ、
ちょっと毛色変わりますがトフ&ロードストーン(だったと思う・・・)とかどうでしょうか?

わたしが今まで使って使いやすかったのは、ヴィトンとマークジェイコブズ、ロベルタディカメリーノです。
いまは日本ではほぼ無名の使ってますが、バッグから出すと必ずそれどこの?ときかれます。

ビビッとくるお財布に巡り合えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

water-lily様

回答ありがとうございました。

普段の服装はカジュアルですが綺麗めを目指しています。
予算は5~6万円くらいまでを考えています。


「ケイトスペードはおすすめ」と言う言葉が聞けてホッとしました。

挙げていただいたブランドを中心に見ていきたいと思います。
無名で他の人が知らないものを使うのもいいですね。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/04 21:28

質問者さんの服の趣味にもよるかと思いますが…


カジュアルな感じならダコタがおすすめです。
革のブランドでバックなどもあります。
革だと丈夫で使えば使うほどあじが出てきて、いい感じになります。
あとは、クロエなどでしょうか。

かわいい系なら、アナスイやサマンサなどはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RINA23th様

回答ありがとうございます。

服はカジュアルが多いですが少し綺麗めも着たいなと思っています。
ダコタはよく聞きますね。
買うなら革がいいので見てみます。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/04 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!