dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

簡潔に言いますと、好きな子を食事に誘ってOKを貰いました!
予定としては来週なのですが、具体的に日にちがまだ決まってません・・。

流れとしては、自分から今度食事にでも行こうよと送り、いろいろとメールのやりとりがあり、
最後は、『じゃ来週都合の良い日があれば教えて』と送り現在に至ります・・。

来週のいつなのかがまだ決まってません・・。

何回か疑問系で送ってしまったので、少ししつこかったなと反省しています・・・。
それだけに『来週のいつ?』と聞けばいいのですが戸惑っています・・・。

これはギリギリまで連絡を待つ方が良いと思いますか?
もしくは自分から『来週の何曜日があいてる?』と再度聞くべきでしょうか?

どんな意見でも構いませんので、是非アドバイスお願いします!!

※自分は20代後半、彼女は20代前半です。

A 回答 (4件)

こんにちは。



>『じゃ来週都合の良い日があれば教えて』
に対して

>『来週の何曜日があいてる?』
ではしつこいので、

例えば(月曜日ってことはないだろうから)
『俺、月曜日だと仕事で9時過ぎになっちゃうから金曜日あたりでどう?』
って感じのメールはいかがですか。

もしくは、
『俺、月曜日だと仕事で9時過ぎになっちゃうから月曜日以外でいい?』
ってメールを送る。
おそらく『うん、いいです。』的なメールが来るので、『じゃあ、○曜日とかどう?』って感じの流れに持っていって、そのやり取りの中で決めてしまえば、しつこくないメールになると思います。

頑張ってね!
    • good
    • 2

予約を入れたいレストランが、


来週は○日と△日が空いているんだけど、ドッチ?

当たり前だが、何日でも予約が取れる「良いレストラン」があることが前提。
    • good
    • 3

>好きな子を食事に誘ってOKを貰いました!



おめでとー♪

>『じゃ来週都合の良い日があれば教えて』と送り現在に至ります・・。

あー、、、
あまり良くないパターンですね。
そういう場合は、「ぼくはいつが空いてる」と、こちらの都合をはっきり伝えなくてはなりません。
そうしないと、相手としては、すべて自分の都合で無理強いしている感じになるし、いつだと決めにくいんですよ。

ぼくなら今からでも、、、
何度か催促したなら、「しつこいようでごめんだけど、、、」などと前置きして、こちらは何日と何日が空いていますとはっきり伝えます。
で、ジョーダンまじりってかんじで、「早く会いたいから、早い方がうれしいなー♪」とかこちらも楽しみにしている事を伝える文章を添えるかなー。。。

でもこういう事は相手の性格次第ですから、正解は無いですよ。
    • good
    • 1

もっと具体的にしてあげたら?


相手の気持ちとしては、
誘われた事自体は全然問題ないけど。
私「から」も行きたい、行きたいと。
そこまでの気持ちも無いんだよね?
貴方は自分からデートの誘いを振っている。
当然いつになるのかが気になっている。
でも、相手は貴方ほど気になっていない。
時間がありそうなら、タイミングが合いそうなら。
その時に実現できればいいかな~と。
その位のゆったりとした気持ち。
貴方は出来ればどの日に一緒に行きたいと思っているの?
都合の良い日、と漠然と言われても。
全く都合がつかない日もあれば。
小さな都合はあるけど、それが済めば時間が取れる日もある。
色々なんだよね?
貴方は自分の第一希望を伝えてみれば良いじゃない?
来週の土曜が良いなら。
以前話した食事の話だけど、土曜日はどうかな?と。
もし都合が悪いなら、貴方(彼女)が時間が取れそうな日を教えて?と。
そして、
メールってある程度タイムラグが許されるツールだからね?
彼女は貴方ほど焦っていない。
早く決めてしまって、準備を~という気負いもあまり無い。
貴方も慌てずに対応する事が大事だよ?
来週に決まった、決まった、決まったと。
自分の気持ちを今から固くしてしまうと、
貴方から曜日の提示をしても、
返事が来るまでずっと携帯とにらめっこするような状態が生まれてしまう。
しかも今の時点でこんなに気負っている貴方。
実際に食事に行けたとして、
貴方は「ほぐれた」状態で向き合えるのか?
会話を心地良く廻せるの?
あれこれ考え過ぎてバタバタしたままで向き合ってしまうと。
一番大事な直のコミュニケーションが半端になってしまう。
そうなると二回目って難しくなるでしょ?
大切なのは、
余韻が残るような楽しい時間にする事だから。
彼女も彼女なりに考えてくれてはいるんだと思う。
ただ、来週の予定は来週で良いやと。
その位のゆったりとした気持ちがあるんじゃない?
それは誘う側と、誘われる側の違い。
貴方もそれは理解して、
柔軟に対応していく事が大事なんだと思う。
今からあれこれ用意するものは何も無いんだからね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています