アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事に行く日の決め方について。
女性を仕事終わりでの食事に誘ってOKを貰った際、日程を決める時に「直近だといつ空いてますか?」という聞き方はあまり良くないでしょうか?
「来週か再来週で都合の悪い日ありますか?」といった聞き方で候補を搾っていく方がいいのでしょうか。
他にいい提案方法があれば教えて頂けると嬉しいです!

A 回答 (4件)

食事なんて、1時間以内に行く前提が定番で、


デートのおまけじゃないの・・・

仕事が何時頃に終わるのかもしらないなら仲なら、そういう話(事前調査)から始めるべきだし、
知ってたら、「明日、仕事終わったら食事行かない?」でOK

というか、私はあらためて食事に誘う事はないです。
(同性と同じく異性とも)食やグルメの「美味い店」の会話は普通にしますが、それに乗ってきて「それ食べたい」「そこ行きたい!」「連れてけ!」「今夜行こう!」と即決です。

飯なんてデートではなく、万人共通の毎日の行事だから、一緒に行くかどうかだけの問題で、今その瞬間のノリで即決です。
わざわざアポ取って、今のノってきたテンションを逃してやるの?
飯も女も食える時に食わないと、すぐに冷えますよ(笑)
    • good
    • 0

やはり男性の方がリーダーとして日程プランを示した方がいいと思う、「来週の水曜か木曜はどうだろう?」と、その時に代案も用意しておく、相手が都合悪ければ練り直してもかまわないので。

    • good
    • 0

直近にこだわらず、相手の都合のいい時を聞いた方がいいのではないでしょうか?


なんか焦っているようにとられても損ですよね。

「で、都合のいい日はいつ?」
でいいと思いますけどね。

OK出した以上、相手だってそうそう遠い先にしやしませんよ。
だいたい翌週あたりに落ち着くもんです。

大事なのはそれまでのあいだコミニュケーションを取っておくことです。
かといってしつこいくらい毎日というものでもありません。

二日から三日おきくらいに何らかの話を持ち掛けたり
ラインでご機嫌伺いでもしておくことが大事です。

そして食事だけしても進展は期待できません。
その食事で楽しい話をして
映画の話でも出たら
じゃぁ見に行こか?
ちょうどトップガンもやってることだし。。。
のようないついつとは決めないまでも
次の約束をそれとなくしておくことが
進展への切符です。

この食事で次の食事の約束はダサいし、なんか田舎っぽいのでやめておきましょう。
あくまでそれとないデートの約束しましょう。その方がスマートです。

で、そのデートで食事すればいいんです。
あえて食事の約束しなくてもそのままの流れで食事やお酒の席にすれば
いいのではないでしょうか。

そして3回目!
これが勝負どころ。
なんかしなきゃ男じゃありません。
行くとこまで行っちゃえ!とは言いませんが
まぁ最低でも抱きしめるくらいのことはしなくちゃね。

私は、女が3回目の誘いに来るときは覚悟の上で来てると
思ってます。
経験則では8割がた行くとこまで行けます。

逆に3回目に来るのに何もさせないなんて女のマナー違反とさえ
思います。
嫌だったら3回目は断ってくれ! ですよ。

なので、3回目のデートはそれなりの金持って下調べして挑みましょう。

なんならどこかシティーホテルを予約しておいてもいいんじゃないですかね。

俺だったら(都内だとして)恵比寿のウェスティン当たり予約しておきますけどね。。。。。

ま、他人事ながら頑張ってほしいもんですね!
    • good
    • 0

あなたのことが気になってるならどっちでも大丈夫 はよ誘え

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A