dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏は今ある事情で携帯が止まってます。
それから連絡できない事で喧嘩になってそれ以来彼氏から電話が来なくなりました。
彼氏は実家住みです。
こっちから電話して謝りたいし仲直りしたいんですが、実家に電話する勇気が出ないです。
いつ連絡来るか分からないし早く電話したいけど…
皆さんならどうしますか?

A 回答 (2件)

30・男です。



普通に電話すればいいと思いますが、何を躊躇する
事があるんでしょうか?
こう言うこと書くと「おじさん」扱いされそうですが、
10数年前までは携帯なんか持ってない人が多かったんです。
当然友達だろうと恋人だろうと連絡するなら、「実家」でした。
一人暮らししてる人じゃなければですが。

今回のケースでは、彼の両親と面識があるなら
「ご無沙汰してます。○○さんいますか?携帯に繋がらなくて」
で良いでしょうし、面識がないなら
「××と言います。○○さんの友人ですが、携帯に連絡しても
繋がらなかったので、こちらにお電話してみました」
で良いと思います。

それとも「実家まで電話してきやがって!」って彼に怒られる
のを恐れてるんでしょうか?
だとしても携帯に繋がらない以上、仕方のない事です。
頑張ってください。
    • good
    • 1

電話をかけたことのある女です!



・彼と長い付き合いだった
・家族とも仲良くしていた
なので勇気を出して電話しました!
電話をしたらお母さんが出て名前を伝えたら代わってくれました!

ケータイが主流のご時世彼氏と話すのに実家にかけるのはいかがなものかと思いますし、
自分の実家に電話がきたらビックリしますが

待てないのであれば、
何か行動を起こしたいのであれば

かけてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!