プロが教えるわが家の防犯対策術!

おかあさんといっしょファミリーコンサートに2歳の子供を連れて行ってあげたいので応募しようと思っています。
倍率はかなり高いとのこなのですが、地方公演でもかなりの倍率なのでしょうか?
ちなみに石川県なのですが。

どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

四国在住ですが・・去年おかあさんといっしょのコンサートの申し込みで5通出して全滅でした。


そして今年・・BSおかあさんといっしょのコンサートの応募でも5通出して3通当選して・・残りの落選した2通についてもコンサート間際になって主催者の方から「機材を置くスペースに空きが出たので落選した中から再抽選した結果当選しましたので購入券をお送りしてもよろしいでしょうか?」と電話がかかってきました。(と言う事は5通中5通当選ですよね。さすがにお断りしましたが・・)
やっぱりおかあさんといっしょの方の人気は凄いんだなぁ~と再認識しました。
今年の大阪でのおかあさんといっしょの申し込みもしましたが5通送って全滅。ハガキには8万通の応募・・って書いてました。
都会でも地方でもおかあさんといっしょの倍率はかなり高いと思います。
最近は自分が行かないのにオークション用に応募する方も多々居るので余計に倍率が上がっているんだと思います。
無事当たって行けるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が行かないのにオークション用ですか・・・なるほど。
なんとか子供をコンサートに連れて行ってあげたいのでがんばて応募してみます。
おかあさんといっしょは人気ありなのですね。

無事当選するといいですが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/13 16:04

関東在住ですが、2年くらいまえ、身内と親戚で合計4枚の葉書を出し、全滅でした(-_-)


超有名人などは滅多に来ない地方だからこそ、応募が殺到するような気がしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1通だしただけではダメなのですね。
どうしても見せてあげたいので親戚中の名前を借りて応募してみます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/13 16:00

大阪なんですが、去年夫と私の名前で公演日、公演時間、希望階席など変えて、1通ずつ8枚出しました。

そして当たりました。一昨年はずれて、大阪の公演は、応募総数から推察して8分の1だなぁと思いました。知人はチョコランタンの公演を2枚で当てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
8枚もださなくちゃダメなんですか~。
1枚しか往復葉書買ってないいのです。
準備不足ですよね。
月曜日、もう一度葉書を買いにいってきます。。。

お礼日時:2003/12/12 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事