アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドスパラでPrime MINI - プライム ミニをOS無しで購入して、Windous XP を入れたいと思いますが、可能でしょうか? 何か不都合な点がありますか? ドライバーとか大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

>Windous XP を入れたいと思いますが、可能でしょうか?



OSをインストールするだけなら可能です。
ただし、光学ドライブが無いので、別途外付けDVDドライブ等を用意するか、USBメモリからのインストールが可能なように準備する必要があります。

>ドライバーとか大丈夫でしょうか?

ドライバに関しては、実際に試してみるまで分かりません。
最低でも、チップセットドライバとグラフィックドライバは入手できるはずですが、サウンド&LANのドライバについては……
ドスパラのサポートに連絡して、ドライバディスク付属の有無と、XP用ドライバの有無を確認した方が確実ですよ。


http://kakaku.com/item/K0000261260/
http://kakaku.com/item/K0000261261/

個人的には、上記のCPU的には同等スペックなベアボーン(※)を買った方がいいような気がします。
薄型の光学ドライブが取り付けられますし、値段的にも別途HDD&メモリ&光学ドライブを買ってもコチラの方が微妙に安いはず。
Windows HomeServer 2011が無い分を考えるとコチラの方が割高なのでしょうが、Windows XPで使うために買うならデメリットにはならないと思います。

※ベアボーンとは別売りのパーツを組み込むことでパソコンとして完成する簡易自作パソコンのようなもの。添付したURLの製品の場合だと、HDDとメモリと光学ドライブを組み込む必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。
ベアボーンも参考になりました。こちらも選択肢に入れます。
ほんとうに有り難うございました。

お礼日時:2012/02/06 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!