プロが教えるわが家の防犯対策術!

でかっ!
小さっ!
思ったよりも大きすぎる・・・
思ったよりも小さすぎる・・・

それで驚いたことってありますか?

多すぎて驚いた。少なすぎて驚いたことでも結構です。

A 回答 (17件中1~10件)

上司の器。


思ったより小さかったですね~。
そんなことでそこまで怒る?地球が無くなるわけでもないし…。
と、感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、器が小さい・・とよく言いますね!
度量が足りないとも言いますね。
そういう上司は、頼りたくても頼れないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 12:36

 インターネット世界の大きさには驚きました。


 その中の一部の方々の、心の小ささ(狭さ?)にも驚きました。

 もうちょっと、希望のある世界かと思っていたのですが・・・。
 でも、とても面白いですね、いろんな価値観があって。 ますます人間が好きになりました。
 大きいことはいい事だ!ですね。(←全部がそうではないですよ、もちろん。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットの世界が大きいということは、使う人も何千万、何億単位でいますから、いろいろな人が出てくるのはしごく当然のような気がします。
そういう世界で翻弄されないように使っていきたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 12:39

地元の庶民的中華料理店で、皿うどんを食べてみたくて注文したのですが…出て来てビックリ!、2人前ある?ってぐらいの量で、残すのは失礼と思う私、半分飲み込むように食べました。

空腹で行って良かったと心から思いました。安くてボリュームがあり男性に人気だそうで。一つ学んだ1日でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうところってありますね!
知らないで行ったら大変なことになりそうです。
私は以前どこかの定食屋で「カキフライ定食」を頼んだら、3個しか盛ってなくてちょっと驚いたことがあります。
特別大振りでもない普通の大きさだったので、何かの間違い?と思いました。
こういう店もあるのか・・・これも教訓ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 12:43

懐と財布


大きいんだけど入る所が小さい
何とかなりませんか?(^0^)
特に財布を何とかしないと、入っても出て行くばっかりで穴でもあいているのかな(vv:)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

財布が合っていないとお金が逃げていくと聞きますね。
何とかして穴を塞ぎましょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 18:26

城の天守閣で、大阪城に親しんできた僕にとって偶々訪れた城の天守閣の小ささに驚きました。

太閤秀吉、金の茶室と絢爛を極めたのですから当然といえばそうなんですけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秀吉好みの大阪城に比べたら、そういうこともあるかも知れませんね。
私が遠足で行ったことがある小田原城は、形は城ですが鉄筋コンクリート作りの復興天守なので何の趣も感じません。
戦国時代の城郭は日本最大規模と言われたのに悲しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 18:38

こんにちは。



>でかっ!
一番最初に見た時の、マツコデラックスの体と二重あご。
和田アキ子さんの靴のサイズ、でか過ぎです。

>小さっ!
中1の時に盲腸で入院して、手術前にある部分のとこの無用な毛剃りますよね。
丁度運悪く看護実習生が実習と称し見に来ていて、当日ベテラン看護士がしていて
それを見てた複数の看護実習生私のアレを見て、「小さっ!」って言ってました。
こっちは気分悪くてそれどころじゃないというのに。

TVで一番最初に見た、猫ひろしさんの身長です。思わず、小さっ!
他の出演者と比べて思ったより、小さっ! と感じました。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こっちは気分悪くてそれどころじゃないというのに
そうですね、完全に縮こまってますよね・・・
そういう“休眠状態”を見て小さいというのは不本意ですね。
マツコデラックスさんの体型はテレビでも充分に伝わってきます。
カーテンのような服が物語っていますし、二重アゴの溝にはまったら抜け出せそうにありません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 18:41

大きすぎて驚いたのは、昔公園で見た8キロのチワワ。


チワワと言えば3キロでも結構大きいほうなのですが。
外見がチワワにそっくりで、身体が柴犬くらいあったので、
飼い主さんに「チワワに似てますね、なんていう種類ですか?」と聞いたら
きっぱり「チワワです!」と。
チワワにも個体差があってまれに10キロ近くになる犬もいるそうです。

小さすぎて驚いたのは、
姉が出産して病院から戻って来て、
はじめて甥っこを見た時。
病院には行かなかったので初対面でした。
思ってたよりも小さくてびっくりしました。
おもわず姉に「小さいね!」と。
体重は3000くらいでたぶん標準だったと思うのですが、
赤ん坊って小さいんだな~と。
その子も立派に成長して、身長は170センチ越え。
叔母さんは感慨無量です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いの人がチワワを飼っていますが、小ささに驚いたことがあります。
これでも成犬と聞いてなおさら驚きました。
で、8キロというのはちょっと想像がつきませんね。
でも、柴犬並みのチワワだったら、今の時期の散歩もそんなに寒くないかも知れませんね。
寒さに弱くて、散歩はモコモコにして出かけるそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 18:53

数年前ですが、当時最新のアプリケーションを購入したときのことです


モニター全面にパッケージが映り、新機能のウンチクがそれを盛り上げています
それまでアプリケーションを買うと、DVD+マニュアル数冊でズッシリ重いものでした
店頭で「○○をください」の後出てきたものは、DVDケースを2枚重ねたようなもの
それで20ウン万円
もちろん店員さんに言いましたよ「小さいんですけど、これだけですか?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それまでアプリケーションを買うと、DVD+マニュアル数冊でズッシリ重いものでした
今は家電品やAV機器も取扱説明書はごく薄いもので、付属のDVDを見なさい的な仕様ですが、それでも枠不足ということがありますね。
しかたなくネットで分からない部分を検索するとすごく出てきて・・・これからはそうやって覚えるしかなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 18:57

こんにちは。



「大きさに驚いた」→私の胃袋

「小さくて驚いた」→周りのママ友や職場の男性達の胃袋

一緒に食事をして「も~お腹いっぱい」と横で言われると…まだ食べたいのに周りに、びっくりされるかと…そこでストップする私(T▽T)まだ…腹6分目くらいなのにぃ~Y(>_<、)Y…です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、まるでギャル曽根vsその他みたいな構図ですね。
確かに、例えばこじゃれたパスタ屋さんは、出てくるものがお皿にこじんまりとしていますが、私は全然足りませんが、一緒の友達などは“お腹一杯”と言いますね。
さすがに驚きます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 20:55

こんにちは。



 知人男性が、「付き合う女性は処女じゃないと嫌!」
 と発した直後に私は「小っさ~!」と思ったよりも大きな声で
 言いました^^;
 それ以降、その男性を呼ぶ時は「ちっさいお兄さん!」と呼んでいます^^


 次男の出産は予定日より確か4日ほど早かったのに4230gでした^^;
 大きいとは言われていたものの、実際対面すると・・
 思ったよりもデカすぎました^^
 抱っこしてもすぐ腕が痺れました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちっさいお兄さん
なるほど、男性はそのへんは変なこだわりがありますね。
征服感みたいな欲望なのかも知れません。
そのお兄さんは、他も小さかったら困りますね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!