アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤務先の雲行きが怪しくなってまいりました。それに関する疑問なのですが、
以前に倒産した同業者から、倒産当日には管財人より、「私物以外には一切手を触れないで下さい」と言われたとのことです。私の場合、経費節減策の圧力に屈して相当の数の図鑑類(かなり高価なものも含まれています)やデジカメ等を自費で購入しております。もし倒産した場合ですが、段ボールに2~3箱もの私物を管財人が認めて下さるか不安になって参りました。なお、最近購入したものには、領収証を貼りつけたりしているのですが、昔のものには「私物である旨の紙」が貼られている程度です。経営者とは上手くいきませんでしたが、仕事や客先には実直に向き合って、数々の思い出が残る物品を没収されると思うと最近眠れません。
これらの物品を守れる術をご教授いただければ、有り難く存じます。

A 回答 (1件)

今のうちに持ち出すことです。



実際に破産して、債権者が押し掛けたりすると
自分の物を100%守れる保証なんてありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしく、ご指摘されているとおりかと思われます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/21 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!