都道府県穴埋めゲーム

ACCESSを使っての仕事がしたい場合資格だけでなく実務経験がないとむりでしょうか。
MOUSEを勉強したいとおもっています。
派遣soho勤務形態にはこだわっていません
excel wordはできる人がおおいけどACCESSは少ないと聞きました。

A 回答 (1件)

Accessを使っての仕事と言われますけど・・・

Accessでデータベースの構築をするんですか?
それは、SEやシステム管理者等がやりますので、出来上がったデータベースに入力する仕事と言う意味ではないのでしょうか?
もしそうであるならば、然程のスキルは要りません
キーボード入力が出来て、マウスを扱えれば充分です
それで済ませられるように、DBを構築するまでが大変なんですから
失礼ながら、MOUSの資格を持った所で、大して役に立つとは思わないですね
私の所にそう言う方が応募して来たら、テストパターンのDBを構築させて見ますね
規定時間以内に想定する物が出来ないようであれば、採用する気にはなりませんし、自分で作った方が良いですね
ま、そう言った理由から、Accessが出来る人って言うのも、少ないんじゃないでしょうか?
DBの構築は、知識・経験と創造力が必要ですし、いかに容易に操作できるか、操作者の立場に立った使い易さも組み込む必要があり、可能な限りのオートメーション操作にしてやる必要があります。
    • 0