プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win7 64bit PCからモデムを使ってFAXを送信したいのですが、Win7に最初から入っている機能の使い方がさっぱりわかりません。どなたか初心者でも簡単に使えるフリーソフトを教えてください。

A 回答 (3件)

[Windows 7] FAXのセットアップ方法を教えてください。


http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

[Windows 7] FAXを送受信する方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。試してみます。

お礼日時:2012/02/21 11:23

>Win7に最初から入っている機能の使い方がさっぱりわかりません。

どなたか初心者でも簡単に使えるフリーソフトを教えてください。
FAXモデムをお持ちならWin7に付属のWindows FAXをセットアップすれば簡単に送信できます。
ソフトで作成したデータをプリンターへの出力としてWindows FAXを指定することになります。
紙データを送信するにはスキャナーで画像を取り込んだものをWindows FAXへ出力すれば良いでしょう。
有料のFAXソフトはありますが無料のFAXソフトはWindows FAXが内蔵されているので対抗品を作成する必要性が無いと思います。

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/prod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/24 04:20

先ず、FAXをするには電話(メタル)回線で有る事。

光回線は不可。
FAXモデムを持って居る事。→昔のモデムは(RS232c)接続なのでwin7には不可。
win7対応用を持って無ければ下のサイトで調達して下さい。

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=fax+ …
~~~~~~~~
その上で、win7のFAX機能を立ち上げて夫々の設定をして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2012/02/24 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!