アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のバイト先の社員もどきのやつがかなりウザいです。

自分はそのバイト先に勤めて約1ヵ月がたち少し慣れてきました。

それである日、自分はいつも通り店に着き、仕事が始まりました。

そして仕事が半分くらい終わったとき、店が少し暇になり自分はやることがなくなってなにをすればいいのかわからなくなったので、突っ立って待ってました。

するとその社員もどきのやつが来て、「なにを突っ立っとるん?やること探してなんかしろよ!!」と、いきなり怒られました。

ここまで読むと自分が完璧に悪いみたいになりますけど、実際そのとき社員もどきは
自分以外のバイトの子とペラペラしゃべってて(手は少し動かしてましたが)半分サボっていたんです。

これでキレられるとか理不尽極まりなくないですか?

確かにやることがなくなって(正確にはやることがわからなくなって)突っ立ってたのは悪いです。

ですが、まだ1ヵ月で仕事も覚えたてでそのバイト先の細かいルールとかもわからないのにやること探せとか言われてもその「やること」がわからないからどうしようもないじゃないですか。

ましてや社員もどきはしゃべりまくるし、しかもわからないことを聞いてもめんどくさそうにするし、どうしろっていうんですかね??

なにかアドバイスを頂けないでしょうか?

A 回答 (4件)

よい悪いは別にして、手っ取り早いのは、その職場の実力者に気に入られて 

何か言われても
「○○さんから聞いたとおりにやっていますので」
の一点張りですかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実力者に認められるもなにも社員もどきとその実力者がこれまた仲が良くてどうしようもないし、他のバイトの同僚も変な目で自分をみてる感じで、仕事がやりにくいんです。

社員もどきですか・・・バイトのような社員のような・・・まだ仕事がわかってない人なんですね

>ましてや社員もどきはしゃべりまくるし、しかもわからないことを聞いてもめんどくさそうにするし、どうしろっていうんですかね??

貴方が仕事でやることがなくなってわからなかったら・・・
社員もどきより上の社員の方に何をしたら良いのか聞きましょう。
そしてどんどん仕事覚えましょう。店が暇になってもやらなければいけないことはたくさんあります。

社員もどきという目線で貴方から見られて社員もどきも焦っているんでしょう
    • 0
この回答へのお礼

上の社員といっても店長しかいないんですが、店長はちゃんと教えてくれるので店長に教えてもらうことにします。

社員もどき?とは何なのか良くわかりませんが、やることがなくなったのなら上司(マネージャーとかチーフとか)に何かやることがないか聞く

ことですね
    • 0
この回答へのお礼

次回からそうすることにします。

アドバイスなら我慢しろってことだろうね。

そのアルバイト続けたいのだったら、

学生なのかね?社会に出たらもっとそんなどころじゃない理不尽なんてたくさんあるよ
社会人になったら下の人間にそんな理不尽を働かないようにしようね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
どの道そろそろ就職しようと思うので、それまで我慢しようと思います。