アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、近くのイタリアンに行った所、キャベツに赤いパウダー?のような調味料がかかっていました。
塩味を含んだ調味料で、家でも使ってみたいのですが、名前がわかりません。。。

ざっくりとした説明で恐縮なのですが、もし名前がわかる方がいたら教えて下さい!

A 回答 (4件)

オレンジ色っぽい赤い粉なら「サラダエレガンス」かも。


缶入りでスーパーの調味料売り場などで売っています。

岩塩とパプリカ他が混ざったものです。
野菜コンソメ風味と書いてありますが、
セロリの香りとスナック菓子のバーベキュー味っぽい感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
見た目はサラダエレガンスに一番近いです!

早速買ってみて、料理に使いたいと思います。
それにしてもみなさんこんなアバウトな説明でよくわかりましたね。

パプリカパウダーって常識なのでしょうか。。。

お礼日時:2012/02/22 11:22

赤いものは赤いパプリカをパウダーにして塩と混ぜたものでしょう。



パプリカはピーマンに似た形のものです。

パプリカには赤、だいだい色、黄色があります。

ピーマンと形が似ています。
ピーマンは赤、だいだい色、黄色のほかに緑色があります。

パプリカはピーマンより大きくて横に長い形状です。
味はどちらがどうとか相違点はわかりません。

香辛料のコーナーに行けばコショウのほかにパプリカパウダーがあります。
これらは、塩は含まれていません。

スーパーで塩入のパプリカパウダーは販売しているかどうかはわかりませんが

自分で混ぜて作る場合はパプリカパウダーと塩の大きさを同じにしないとうまく混ざらず
大きい粒子の塩のほうが沈見がちになると思われます。

同じ大きさにする場合、塩を薬局にあるような小さいすり鉢で擂ればいいと思います。
    • good
    • 0

パプリカパウダーかな?と思いますが塩味だったなら違うかも?


パプリカパウダーに塩を混ぜたものだったかも知れませんね。
辛味のない赤唐辛子を粉末にしたものです。
    • good
    • 0

パプリカパウダーやサフランパウダーではないのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!