プロが教えるわが家の防犯対策術!

スモークサーモン・アボガド・生ハムを並べましたが
どういうソースをかければおいしいですかね?

レモン汁かマヨネーズをかけて食べてますが
もっとおいしいソースの作り方があれば教えてください。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

アボカドとなると、、マヨ系ですよねぇ、、。


お手軽カンタンとして、市販の「カルパッチョドレッシング」や「マリネドレッシング」がオススメ。
オサシミのサーモン、マグロにも合います。
その上からマヨやレモンをお好みで。ダイコンオロシを加えるのもアリかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

市販のものもつかってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/23 20:51

ソースではないんですが、この組み合わせだと、


スライスまたはみじん切りにした
玉ねぎを加えた方が絶対美味しいと思います!
単なる私の好みですが・・

あと粒マスタードも加えてほしいところです。
これまた私の好みですが(笑)

おすすめは、
米酢、グレープシードオイル、塩、こしょう、砂糖(少々)、粒マスタードを
合わせたドレッシングです。
分量はお好みで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉ねぎおいしそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/23 06:23

マヨネーズ2+生クリーム1+生のきゅうりの角切り+レモン汁・挽き立ての白胡椒!



全て軟らかい触感ですので、パリッとしたきゅうりのアクセントがいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生クリームですか!ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 22:37

市販ですが、わさびドレッシングはよく合うと思います。


http://www.kameya-food.co.jp/shop/00582.html
くせになりますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わさびドレッシングですか。やってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 22:37

材料さえあれば意外と手軽に出来るのが、こんな取り合わせです。



"レモン汁+オレンジマーマレード+オリーブオイル+ワインビネガー"

いかがでしょう?

マーマレードの代わりに
さらし玉ねぎやオリーブのみじん切りとかでもいいのですが
少々手間がかかります。

仕上げにピンクペッパーとか、お皿の端にサワークリームとかあっても
よいかと。

ソースとしてかけても美味しいと思いますが、
生ハム以外の材料をこれでマリネして、最後に生ハムを添えても美味しいと思います。

マリネするなら、ディルとかローズマリーとかあると、もっと美味しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マーマレードは予想外でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 22:37

バルサミコ酢が合いそう!



と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バルサミコ酢いいですね!ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 22:36

さっぱりしたソースor塩っけの強いソース


アンチョビから…なんて言っても駄目なので
自分で自宅にある調味料でソースを作るのも乙です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンチョビ買ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!