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ツーリングや街乗りは今乗ってるGSX1400で十分なんですが、これで峠に行くとちょっと辛い(そもそも、ネイキッドはそういう作りで無い気が、、というかGSXが重い)。
峠(バトル)専用車が欲しいと思っています。
排気量が250~1000までで皆さんなら何に乗りますか?
メーカーは問いません。
出来ればカウル付きで。

ちなみに私の友人はGSXR750と9Rです。これについていけるくらいのものがベスト。

A 回答 (17件中11~17件)

友人と技量が同じ場合だとNSRは上りでキツイですね。


圧倒的な馬力の差で離されます。
無理無茶しないで楽について行くなら、600のCBRが小回りとパワーで楽チンです。
900のCBRより楽に曲がるし、そこそこ力もあるので峠や一般道でも乗りやすいと思います。
人気があり価格が高いのがネックですが、面白い一台ですよ。
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そうですねぇ


相手がGSX750と9Rですかぁ~
それならこっちは4気筒だったらR1かファイャーブレードかな!!
ツインだったらTL-1000とかVTR-SP1
外国産でしたら、ドカッティあたりがメジャーですが
トライアンフとかMVアグスタもかなりの実力ですよ
峠を攻めるのならやっぱりピークパワーよりトルク重視
で何より軽いこと、これはブレーギングにおいても、コーナーリングスピードにおいても有利です
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YZF-R6とかに代表される600のSSが良いんじゃないですか、小排気量車に比べ出力特性がピーキーすぎずスキルの向上にに合わせた走りが出来ると思います。



お金に余裕が有ればYZF-R1に代表されるリッターSSでしょうか、とにかく排気量があるので楽です。
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この質問は制限速度は無視した上でという条件でですか?

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条件「カウルつき」だと限られますよねー



NSR250の'89か'90でしょうか…
'88はピーキー過ぎて恐かった記憶があります

面白いのはR1Zとか初期型RZ350ですけど
フレームが柔で高速コーナーだと、なかなかスリリング。
カウルが無いから却下ですか…

知ってる人で、セローでレーサーレプリカをまくるツワモノがいます。
後ろから付いて行ってもあっという間に見えなくなります。
その人いわく、早く走るコツは「ブレーキをかけないこと」だそうで、事実、ブレーキランプは一瞬しか光りません
最近は「ソウイウ方向」で「モタード」とか「スーパーバイカーズ」とか流行ってきましたね。
ヒラヒラ走れるので案外速いかも…
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この回答へのお礼

おお!NSR好評ですね。
R1ZとRZ350も面白そうではあるが、、、う~んどうしよう。

>早く走るコツは「ブレーキをかけないこと」
ってすごく恐ろしいような、とても真似できません。

お礼日時:2003/12/17 23:11

NSRですね

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オンロードモデルで、峠でリッタークラスをカモるのが目的なら、88年以降の2ストローク250cc、じゃないでしょうか。


200ccのSDRも当然挙げられるでしょうけど、乗ったことがないのでなんともいえません。

知り合いのバイク屋さんに、250ccのオフロードモデルにハイグリップタイヤをカマして、きれいなリーンウイズでオンロードマシンをぶち抜くオヤヂがいますが、やなヤツです。
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この回答へのお礼

2ストの250ccというとNSR、TZR、RGVと言った所でしょうか。
オフロードにハイグリップタイヤですか、これならランツァ(実はこれも所持)に付けて走ってみても良いかも知れませんね。
でも追いつけるかなぁ。

お礼日時:2003/12/17 16:09

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