アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イスに座っていたら、お尻のおできがまた痛くなってきました。
状態は、4cm角ぐらいで赤くはれており、しこりになっています。
いぜんから、同じところにでたことがあり、また再発してしまいました。
自分で膿をだせないか、指で絞ってみましたが何も出てきません。
(よけい赤くなってしまった気がします)
やはり、皮膚科など切ってもらうしかないでしょうか?
とりあえず応急処置で、自分でできることなどないでしょうか?

A 回答 (2件)

あんまり触らない方がいいですよ


自然に膿が滲んでくるようなら
絞るのもいいかもしれませんが
あんまりやりすぎると悪化しますよ。

応急処置
やっぱりオロナイン軟膏じゃないですか?
良く擦り込んでから清潔なガーゼにも軟膏を盛って
貼っておきましょう。
一日に三回くらい塗って貼ってをすれば良いかと

早々に皮膚科に行った方が良いです。
何度も繰り返してるってことは皮膚の奥のほうで
根っこ(袋状の皮膚)があるはずですから
切開して取らないと治ってもまた再発するはず。
ちなみに切開は炎症が完全に治まった状態じゃないと
出来ないので
自然に治まるまで待ってから皮膚科に行くか
さっさと皮膚科に行って抗生剤で炎症を早期に
治まらせて切開するかのどちらかですね。
何度も炎症を繰り返すと根っこが深くなりますから
切開して取り出した物を見せてもらうと
ビックリすると思いますよ。
おだいじに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました。自分でやるのはやめておいたほうがいいですね。
やはり根っこができているのですね。
早めに皮膚科にいったほうがいいですね

お礼日時:2012/02/25 15:07

パンツの中にティッシュを入れておく



いずれ破れますから^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにすぐやぶれそうですね

お礼日時:2012/02/25 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!