アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者ですが,ある趣味を通じて,独身女性と知り合いました。

趣味を通じて活動しているうちに,相手が,私自身を求めてくるようになりました。

「大好き」だと言うメールももらいます。
最近は,「ひとつになりたい」とまで,メールで伝えてきます。
最近は,電話でも,「本当はひとつになりたい」とまで言うようになっています。

私は,絶対に一線を越えてはいけないという思いを持っていますが,
彼女が,あまりにも積極的なので,困っています。
私も,既婚者とはいえ,男性ですので,彼女が積極的に求めてきたときに,一線を越えない気持ちをいつまでも維持できるかどうか自信がなくなりそうなときもあります。

ただ,趣味の活動は,4月まで一緒に活動する予定も組まれていて,彼女から急に離れることもできません。
また,やっと見つけた気の合う相棒でもあります。
彼女とは,純粋に趣味の活動を続けたいのです。

彼女には,「自分は既婚者だから,あなたの望みは受け入れられない。」と何度も話し,
「早く,本当に幸せに生きていける相手を見つけなさい。同年代の独身男性を愛しなさい。」と何度も言うのですが,彼女の気持ちは今は変わらないようなのです。

彼女とは,純粋に趣味の世界で一緒に活動したいのです,
(今まで,ここまで気の合う相棒はいませんでしたし,相棒との性格の違いで嫌な思いもしていますから)
やっと見つけた相棒ですので,なんとか純粋に趣味の世界を続けたいのです。

最近は,一線だけは絶対に越さないという思いと,
若い彼女の誘惑と魅力にふらふらなりそうな自分がいて,
悩んでいます。

皆様,何か言い方法はないでしょうか。
彼女と純粋に趣味と続け,深い関係にはならない方法が。

勝手なことを申して申し訳ないのですが,
何か,いい方法がございましたら,教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

おばさんです。

簡単な事です。
彼女に貴方の<隙>を読みとられているから、いつまでも食い下がられるのです。

毅然とした態度で怒らなければいけない事ですよ!

女性がいつまでもおじさんから<SEXしたい!>と言われ続けているのと同じ状態です。

怒れない、怒らないのなら、いくら相談されても無意味です。
    • 0
この回答へのお礼

皆様,ご回答ありがとうございました。

皆様のご意見を参考にいたしまして,もう一度ゆっくりと考えてみます。

ありがとうございました。

危ない女性です。

体の関係になる前から自制心も相手の話や状況も測れないほど余裕がない、またはそれ等はどうでもよく自分最優先ということです。

一度でも関係を持ったら最後ストーカーか完全恋人気取りで家庭にばれるのも時間の問題のような不倫には絶対向かない地雷女ですよ。しかももめたらその行動や怒りはあなたの家庭に向けるような人です。趣味の関係でキープしたいのはわかりますがこの人はそれで満足せずに変則的な手段を講じるようになりますよ。奥さんに嫌がらせなどする人は沢山いますし典型的ですね。

本当に関係を持ちたくない、家庭を裏切る気はないのなら彼女から完全に静かに離れるべきです。家庭に怒りを向けていた人間をよく知ってますが幽霊より恐ろしいですよ。どちらかを守りたいならどちらかを切るしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

皆様のご意見を参考にいたしまして,もう一度ゆっくりと考えてみます。

なんか怖いですね。

甘い話には裏がありそう
Hしちゃったら、奥さんにばらすわよ!て脅されたら?
重い病気持ってて移されたら?

ばれて妻と子供が離れてって、あの時しなきゃ良かった…と思いたくないなら
我慢して下さい
    • 0
この回答へのお礼

〉ひとつになりたい

7020028さんは、こういうセリフを既婚者に何度も言う女性をマトモだと思いますか?精神的に不安定な女性ではないですか?

不倫を誘う女性の怖さを認識できてないですね。一度フラれたら諦めるのが普通です。それなのに、かなり女性が積極的だし、関係をもつ前から自制心をなくしている様子。そういう女性と愛人関係になったら後の祭りです。なかなか別れてくれないでしょう。一時の下半身の迷いで、自制心を無くしては、家族を失いかなりの代償を強いられると思います。

女性目線から言わせてもらえば、そういう女性は「危険」です。遊びのつもりで楽しんで、いざ別れようとなった時、かなりの修羅場になると思います。彼女にとって「遊びの不倫」なんてないでしょう。あるとすれば「本気の不倫」です。そういう女性と不倫して「責任とって」と言われたら、あなたはどうするつもり?

自制心をなくした積極的な「危険な爆弾女」には近づかない事です。諦めない彼女の雰囲気に、どこかストーカーめいた行動を感じます。

別れ話がもつれ、家族に危害が及ぶかもしれません。
趣味が…なんて呑気な事を言ってないで、関わりを持たない事です。
    • 0
この回答へのお礼

わたしゃ常々「男女間で友情は成立しない。

もし成立するとしたらお互いに相手に対して性的な興味をもっていないときだけだ」と主張していますが、それはこういうことがあるからです。

もし質問者さんが今の家庭を捨ててまでも一緒になりたいと惚れこんだ女性がいたとします。その女性には「妻と別れて俺と一緒になってほしい」と伝えるほどだし奥さんには「申し訳ないが他に好きな女性ができた。誠意は尽くすから別れてほしい」というほどだったとします。
しかし、その惚れこんだ女性から「んー、アタシはそこまで好きじゃないな。他に好きな男の人がいるの」っていわれちゃったらこりゃどうしようもありません。泣こうがわめこうがストーカーになろうが手に入らないものは手に入りません。

ま、そういうことなんですよね。私なら「俺が好きっていったんじゃねーや。家庭もちでもいいと彼女が承諾の上での関係だ」と浮気しちゃうでしょうね・笑。二股も浮気もしたことがあるし、バレたときの心の準備もできていますから・笑。
ただし、その女性はちょいと面倒な女の雰囲気があるので実際に浮気するかどうかはまた別の話。バレたときに奥さんが許してくれそうか、もし奥さんが許してくれなかったときにその女性に乗り換えるだけの価値があるかというのは非情に計算します。それができないなら浮気する甲斐性はないだろうという気持ちもあります。

彼女が求めているのは愛情であって、それをごまかして「友情ごっこ」をしたいと願っている以上、それは都合のいい願いに過ぎませんよ。そりゃ都合のいい願いを通す方法はありますが、それは相手を傷つけることにはなるし、最終的には自分が悪者になります。「自分が悪者になってもいい」という覚悟がないといけませんやね。
その本音のところは「自分はいいひとでありながら他の女性にもそこそこにチヤホヤされたい」ってことですよね。そりゃあ都合がいい話ですわ。

もしどうしても彼女とは理性ある関係であることを強く望むのであれば、方法はひとつ、「分け隔てなく付き合う」ことですね。その趣味の会に他に女性がいるかどうか分かりませんが、もし他に女性がいるならその女性と他の女性の扱いを少なくとも他人から見て「分け隔てなく付き合う」ことだと思います。
そうすれば、彼女からすると「私はワン・オブ・ゼムに過ぎない」と痛感することになります。「彼の笑顔は私が独占できるものではなく、みんなに与えられたものなのだ」と思い知らされることです。
でも、これが難しい。大抵の男は自分と親しい女性を無意識にもえこひいきしますからね。他にいるブスな女性、オバサン、興味のない女にもその親しい女性と同じくらいに分け隔てなく接するのはなかなか困難です。だからえこひいきしない男性はモテるんですけどね。
ただし、そうすると彼女の方から「私のものにならないなら、友達は嫌なの」と去ってしまうこともあります。このときに引き留めないことも大事ですね。ついつい寂しさから引き留めてしまうのですが、引き留めてしまうと「私のことを好きになってもくれないくせに、そういう態度をとるわけ!?」と返って恨みをかってしまいます。これが女心の難しいところでしてね。ま、女は男の思い通りにゃならないってことですよ。
    • 0
この回答へのお礼

〉4月まで一緒に活動する予定も含まれていて…

それが何だと言うのでしょう?

「一緒に活動する」以外の道は、絶対に無いのですか?

例え奥様が末期癌と発覚して「いつ死ぬか分からない状態」になったとしても、あなたは瀕死の奥様を捨て置いて必ずそれに出席するのですか?

本当に必ず出席しなければならない趣味の場なのですか?

相性や予定が決まっていることを言い訳にしないで、自信が無いなら距離をとるべきです。

距離をとれるのに取らず、事がおきたならそれは彼女が望んだのではなく「あなたがそう望んだ」からです。

人のせいにしてはいけません。

君子危うきに近寄らず、自分の思考をもっと冷静に分析するべきです。

好意を持って接してくる相手に対して、あなたがいくら「普通の関係」を要求しても無理な話です。

既婚者ならそれなりの人生経験がありますよね、それくらい分かる筈です。

分かった上で「彼女から…」「自分は違う…」などを理由に彼女を側に置くのは愚かです。

彼女から「その手の連絡」が着た時に無視すればいいものを、返信する。

電話で「その手の話」が始まった瞬間に切ればいいものを、諭す。

「諭す」のは「究極の拒否」ではありませんよ。

今のあなたで言うなら、「諭す」のは会話を続ける手段です。

と、思いますが…質問者さんの期待に沿える回答をするなら…

…あなたにキッパリと断絶する事が出来ないなら、あなたの奥様に直接出てきて貰いましょう。

妻にこれまでの経緯を全て話し、相手女性があなたに対してどのような感情を持っている人なのか知って貰いましょう。

そして趣味の場に妻を連れて行き、妻に盾になってもらいながら「あなたの望み通り趣味を続け」ればいいのではないですか?

妻が同席出来ない趣味、又は妻が嫌がるなら辞めればいいのでは?

妻が辞めてと言っている事を退けてまで続けたいなら、その程度の夫婦なのでしょう。

あらゆる選択には「結果」がついてまわります。

もう大人なのですから、ご自身の選択が招く結果は予想できますよね。

「誘惑に負けるかも」…と、もうご自身で危惧していらっしゃるではないですか。

自分がどういう「者」になるか、真剣に考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

もう無理です。

彼女は諦めましょう。
気の合う趣味の相棒でいてくれるのは、あなた様に気があるからです。
他の男性を好きになれば、趣味の相棒どころか趣味さえも止める可能性があります。

彼女を取れば、あなた様の家庭は崩壊です。
万一、愛人にしたりすれば、
そこまで積極的な人間です。
泥沼の愛憎劇は避けられないでしょう。

人生を考えるならば、彼女だけでなく趣味からも手を引きましょう。

面倒な女に捕まりましたね。
    • 0
この回答へのお礼

まず、事情を全て奥様に話す。

そして、趣味の場へ、毎回奥様を連れて行く。
一緒でなければ行かない。
個人的な連絡は取らない。
連絡がある場合は、奥様の連絡先を尻軽女に渡して、奥様を経由してもらう。

趣味の相棒には男性を選ぶか、奥様と一緒に楽しむ。

以上、アナタが本当に困っているならば、取るべき行動です。
    • 0
この回答へのお礼

既婚男性です。

かなり積極的な女性ですね。
お困りのようですが、質問者様もどこかで楽しんでおられませんか?
このままでは男女の関係になるのも時間の問題と思われます。
違っていたら申し訳ありません。

>皆様,何か言い方法はないでしょうか。
 彼女と純粋に趣味と続け,深い関係にはならない方法が。
       ↓
残念ながらそのような両立する方法はないような気がします。
あなたが彼女からの誘いを絶対に退けるという強い意志を持ち続けるしかないと思います。
しかし質問者様もそのような自信が揺らいでいるのでここに相談されているのでしょうね。

電話もメールも着信拒否にされたら如何ですか?
趣味の打ち合わせはその活動のときにすれば良いだけです。

でもこの状況で趣味も家庭も大事にというのはどうなのでしょう。
答えは決まっているように思います。
あとは質問者様がどのようなアプローチを受けても絶対に彼女の誘いにのらないという強い意志がおありになるか否かだと思います。例えば喫茶店などであっても彼女と二人の空間を持ってしまえば不倫関係は始まったも同然です。

ご参考まで・・・
    • 0
この回答へのお礼

既婚男性です。

今逆の立場にいます。独身女性に思わせぶりな態度をとられ、相手の女性を本気で好きになりました。
相手は自分の事を意識してないようです。

その女性も仕事上必要なパートナーで関係を壊す訳にはいきません。

ただ自分の場合は好きなことは伝えていますが、「ひとつになりたい」的なことは言ってません。
一線を越えようとは思いません。

そこで相手に思わせぶりな態度や言動を過去にしていませんか?
もし、していたなら一線を越える事は断われても彼女の気持ちを抑えるのはむづかしいかもしれません。
自分自身は相手に何で好きでもないのにあんな態度をとったのかと言いたくてたまりません。
また、過去にそういった態度をしてなければ毅然とした態度で断わるべきだと思います。

いけない恋って普通の恋の何倍も辛くてキツイものです。
相手の気持ちをだけは親身受け止める事を忘れずに本気で話をしてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼