アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。
最近付き合い始めた彼のことなのですが、デートの帰り際、バイバイをした後、まったく振り返ってくれません。
なんだかとても寂しい気持ちになるのですが、振り返らない男性も多いのでしょうか?

彼にそのことを言ってみようかと思ったのですが、言うほどのことでもないかな、と思ったり。
それに、私が指摘して振り返ってもらっても嬉しくないような気がしますし…。

普段からあまり言葉で愛情表現をしてくれない人なので、そういったあっさりした態度を見ると、私のことあんまり好きじゃないのかな?と不安になってしまいます…。

A 回答 (3件)

愛情の有る無しとは関係ないとは思います。



私の時も相手は振り返りませんでしたね。

こちらはずっと角に曲がったりするまでは「振り返ったら」とスタンバっていましたが(笑)、スタスタそのまま帰っていきました。

そんな相手ですが14年、なんだかんだと仲良くやってます。

>彼にそのことを言ってみようかと思ったのですが、言うほどのことでもないかな、と思ったり。

気になるなら笑い話的に言ってみてもいいのでは?
「いつも実は振り返るかなってドキドキしてスタンバイしてるけれど、少女漫画の読みすぎかなぁ(笑)」とか・・・

不安になることではないですよ。気にしない、気にしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
振り返らない人もいるのですね。
好きな相手だったら普通振り返るのでは…と気になってしまったのですが、ご回答を読んで安心しました。
これからはあまり気にしないようにしたいと思います。

お礼日時:2010/12/06 12:03

こんにちは。

30代既婚女性です。

それはもう、「人による」だと思います。
#2さんと同様、脳が違うって話です。

男性的な人は「さよなら」にさよなら以上のものがない。情緒的なものが全然ない、って人もいます。

私はある程度女性的な要素を持っていて、
・そういう時は振り返る
・毎日でもメールしてくれる
・私の話に付き合ってくれる
ような人が好きですし、そういう人を選び(選べ?)ましたが、そうでない人の場合は割り切るか我慢するか別れるか、って話になるかもしれません。

まずは男女の性差について、黒川伊保子さん、ジョン・グレイ氏などの著作を読んでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前お付き合いしていた人は自然に振り返ってくれていたので、気になってしまったのですが、「人による」のですね。
お薦めの著作までご紹介して下さり、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/12/06 12:06

気にするほどのことじゃありません。


女性の脳と男性の脳の違いです。

女性の脳は共感型で、自分と同じ感情を周りの人とも分かち合いたいと思います。
男性の脳は問題解決型で、ひとつの工程が終了したら、意識は次の工程に移ってしまいます。

そういえば妻と結婚前に付き合っている頃には、妻を自宅に送り届けた後はスタスタと帰ってたことを思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気にするほどのことではない、とおっしゃっていただき、安心しました。
男性と女性は脳が違うのですね。
納得のいくご回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/12/06 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A