アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願い致しますm(_ _)m

フライオイル一斗缶を購入したのですが、開け方が分かりません。

丸い注ぎ口があるのですが缶と一体化しているような気がします。

缶切りで両サイドの角を開けるしかないのでしょうか?そうだとすると使用後の油はこの缶には入れることが出来ないのでしょうか?

正式な開け方があれば教えて下さいm(_ _)m
宜しくお願い致します

「食用油一斗缶」の質問画像

A 回答 (4件)

丸い注ぎ口を覆っている物の真ん中を


親指でギュ――ッと押して見て下さい

蓋がパカッと開いて開くと思うのですが…
昔の一斗缶は、そうやって空けました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

押しても外周と一体化しているみたいで全く動じません(^^ゞ

缶切りでこじ開けて使用するタイプみたいです!

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2012/02/27 01:44

http://www.abura-ya.jp/hpgen/HPB/entries/3.html(缶の蓋の取扱い)
画像付きで説明してあります

まれに・注ぎ口の先に鋲みたいなのが付いているもので、缶に直接ぐさっと差し込んで使うものもあるのですが・・
生協で売ってますが名前はわかりません・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
助かりました!

m(_ _)m

お礼日時:2012/02/27 01:39

#1です。

2枚目がみれないので、推測ですが。
※手を切らないよう手袋したほうが良いかも。

一斗缶の注ぎ口は、ブリキ製のキャップのはず。
真ん中をグッと押すと「ぼんち揚げ」のような形で外周が広がり、キャップが外れます。

ただし、キャップの上に金属製などの封印があるかも。
キャップが2重になってるようなら、上(外)側を取り外してから、真ん中を押す。

外したキャップは、真ん中を外すときと逆に押してください。
パキと音がして外周が小さくなったら、注ぎ口に被せて全体を押す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
恐らく缶切りでこじ開けて使用するタイプみたいです(^^ゞ

丁寧な回答ありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2012/02/27 01:42

> 丸い注ぎ口があるのですが缶と一体化しているような気がします。


灯油を入れる一斗缶の空け方はご存知?

写真を注ぎ口が写ったものに変更できますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

灯油の一斗缶は開けたことがありません(>_<)

画像は注ぎ口と2枚添付したのですが2枚は無理みたいですね。

お礼日時:2012/02/26 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!