プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の経歴は、大学卒業後公務員を目指していましたが、そのための健康診断で手術をしなければいけない病気が見つかり、活動を一時中断。その後、手術を終え現在活動を再開していますので、職務経験はありません。アルバイトはやっています。

志望動機
貴院は、○○地域の第二次医療の強化を通じて、地域医療の更なる充実に貢献している、とてもやりがいのある職場であると考えています。
私は、学生時代、テニス部の主務として、部の運営や部員全員が円滑に部活に取り組める環境作りに取り組んできましたが、そうした経験を通じて、事務職として裏から支えていく業務に取り組みたいと思いました。
現在勉強を続けている簿記の他に、絶えず変化する法令や制度など職務に関する知識を貪欲に吸収していき、仕事に対する高いプロ意識を持つ医療職の皆様に負けない事務のプロとなり、貴院の運営に貢献し、ひいては地域医療の発展を裏から支える存在になりたいです。

今まで何度か面接を受けてきましたが、病気が判明したことで就職できずに落ち込んでいたところに追い打ちかけられ、自分に自信が持てずに不合格になりつづけてきました。なんとか、最近気持ちを持ち直してきていますが、そろそろ就職したいです。厳しくお願いします。

A 回答 (2件)

では助言を

在り来たりです。
貴方は病気体験をした。そこから何を学びましたか?
病院の機能を考えるとき、患者には全職員がケアに当たらなければならない。医師や看護師だけがケアの担当ではない。最初に接するのは事務職員かも知れない。

病気をしたことを見方にして先ず、先に述べることがあるのでは?(病気を隠さないんだよね)

他と違うことを強調したほうが得策と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

解答ではなく疑問。

公立病院事務職は公務員初級・上級などの合格者ではなかったでしょうか?

臨時職員なら話は別ですけど・・・。一度ご確認された方がいいのでは。

この回答への補足

公務員初級です。

• 0