プロが教えるわが家の防犯対策術!

振られてその人のことを諦められたら楽になるのに…と思います。
再アタックしたい気持ちもありますが、一般的に見て脈はないのでその気持ちは抑えています。

アタックしたいけど、これ以上アタックしたら悪いな…という二つの気持ちがあって、どっちにも考えが落ち着きません。

たとえ脈がないとしても振り向かせてやろうという気持ちも良いと思いますが、これ以上グダグダになってしまうのも怖いです。
再アタックしたことがある方、どんな気持ちで再アタックしましたか?

A 回答 (5件)

自分は再アタックしませんでしたが・・・



状況によっても違いますが、私の場合は「あの時再アタックしていればOKだった」ということを数年後に人づてに聞き非常に後悔し時すでに遅しでした。
それからさらに数年経ちましたが、あの時勇気があればとの思いが今でもふとよぎりますし、これからもずっと消えないでしょう。

これ以上グダグダに・・・との思いも痛いほどわかりますが、再アタックしてダメだったときのダメージは、しなかったときのずっと心に残るもやもやに比べ物にならないほどの短いものではないでしょうか。

なんか、恋愛まんがに出てきそうな話ですがネタじゃないですよ(笑)
    • good
    • 3

再度のアタックって成就する可能性は


宝くじが一等前後賞当たるような確率ではないかと思います。

定番の断り文句に

「今はお友達として、、、」

と言うのがありますよね。

これはもう、定番のお断り、明確な拒否なんですが
馬鹿な私は、言葉通り受け取って
普通に友達として、好きなままに、恋の成就はあきらめて交遊しました。

半年して、彼女から告白してきてくれました。

まさか恋人同士になれるとは、夢にも思っていませんでしたし
もはやそんなことは微塵も望んでいませんでしたが
ひょうたんから駒でした。
    • good
    • 2

>再アタックしたことがある方、どんな気持ちで再アタックしましたか?



再アタックしたときの気持ち…ハッキリさせたいという気持ちでした。

相手の気持ちも、再アタックした時の答えを聞いた後の私の気持ちもハッキリさせたかった感じです。

再アタックで答えが「NO]ならば、私は忘れる努力をしようという覚悟でした。

私の性格なのか、相手の曖昧な態度が嫌だったのです。

付き合う気持ちがないのであれば、曖昧な態度はして欲しくなかった。

それで、揺れる私の気持ちも嫌でした。

だから、揺れる気持ちがあるのなら再度アタックしかないと思ったんです。

結果は…付き合うことになり、今でも付き合っています。

>アタックしたいけど、これ以上アタックしたら悪いな…

そう思うのであれば、アタックする時に「返事がNOであれば忘れる努力をするつもりで」と付け加えてはどうでしょうか?

それならば、相手の方も嫌な思いしないのではないでしょうか?

ただ、その覚悟がある場合に限りますが。

アタックするのか、そのまま諦めるのかはLivrosaさんが前向きになれる方を選択することですね。

(余計なお世話ですが)
    • good
    • 3

再アタックしたのではなく、再アタックされたのですが、ご参考までに・・・。



私は大学生の時同じクラスの男の子に告白されました。

全く友達だと思っていた人だったので、すぐにお断りしました。

その後も、それまでと変わらず一緒に遊んだりしていましたが、告白されたこともあり、私も少なからず意識はしていたんだと思います。

それから1か月後には、完全に彼のことを好きになっていましたね(笑)

でも、私から振っていることもあり、どうしていいのかわからない時期が続き・・・

それからしばらくして再度彼の方から付き合ってほしいと言われ、一つ返事でOKしました。

キタ――――って感じでしたね。(笑)

もし可能なら、質問者様も、その人とお友達のような関係を続けつつ様子をうかがってみるのはどうでしょうか(^_^;)

頑張ってくださいね
    • good
    • 0

まだ見込みが数%でもあるか、ここで諦めて後悔しないかの2点でしょうね。

少しでも見込みがあって、このままでは後悔するのであれば、再アタックしても良いと思いますよ。いや、すべきでしょう。もう、ここまで来ればグダグダになるのは覚悟の上でです。

私も20代の若い頃に、客先の女性に3回アタックした経験があります。恐らく、相手の方も好意を持ってくれていたと思いますが、相手の家庭の事情が許さなくて恋は実りませんでしたが。
でも、彼女がいてくれたから、寝食を忘れるくらい多忙を極めた仕事をやり遂げることが出来ましたし、今となっては淡い思い出として残っています。もしも、3回アタックしなければ、付き合えない本当の理由も知ることが出来なかったでしょうし、アタックしなかった後悔だけが残っていたと思います。

誰かを好きなったのでしたら、いい格好などする必要はありません。相手に嫌がられていなければ、ダメを承知でアタックしてみてください。仮にダメだとしても、必ず得るものがあると思いますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A