アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳男性です。復縁について皆様のご意見を下さい。

2か月ほど前、25歳の彼女に振られました。
その理由が「元彼にアタックされ、心が動いた」とのこと。
本当に突然のことで、彼女のことが大好きだったため辛いものでした。

それから2カ月の間、彼女のことを忘れるため、連絡を断ち、新しい出会いを求めて合コン等に積極的に参加しました。
しかし彼女のことがなかなか忘れられず、コンパでの出会いも上手くいくものはありませんでした。

そんな中、ふいに元カノに2カ月ぶりのメールをしてみました。
食事に誘ってみると、元カノは応じてくれて2人で食事に行きました。
さらにまた後日、飲みに行ってきました。

飲んでいる中で元カノの現状について、話を聞いてきました。
今の彼とは遠距離恋愛をしています。(月に1~2回会う頻度とのこと)
「今の彼はマメに連絡してくれて、大切にしてくれる」
「素直にメールで好意を伝えてくれる」
(彼の毎日のメールや電話の猛アタックがうれしくて、僕から彼へ心が動いたのでした)
と、今の彼の魅力的な点を語ってくれました。
(僕はメールを連絡手段としてしか使っておらず、もっとメールでもアピールしてほしかったとのこと)
しかし
「本当はもっと会いたいし、遠距離恋愛は寂しい」
と不満も漏らしていました。

僕と会うことについては
「あなたといると楽しい」
「あなたに彼女が出来るまで、連絡をくれればいつでも会う。友達として」
「ただし、あなたとよりを戻すことはあり得ない」
とのこと。
別に僕のことは嫌いではないらしいけど、
「振った相手とよりを戻すというような都合のいいことはできない。あなたに悪い」
「もとに戻れないつもりで別れたから」
とのこと。

でも僕は久しぶりに会ってみて、やはり彼女のことが好きだし、できることなら復縁したいと思いました。

前置きが長くなりましたが、この女心や復縁の可否についてご意見を下さい。
・客観的に見て、復縁はありえるのでしょうか?
(僕は会ってくれるというなら、再度アタックしようかと思っています)
・女性はこのような場合は、もう絶対に心が動かないのでしょうか?
(特に女性の方、ご意見を下さい)

情けない質問ですが、皆様の様々なご意見をお願いします。
読みにくい文章で申し訳ありません。

A 回答 (7件)

案外、女性って「これだ!」と思ったら、振り返らない生き物ですからね。

。。
質問者様とお付き合いされているとき、実は淋しいと感じてられたのではないでしょうか。

>「振った相手とよりを戻すというような都合のいいことはできない。あなたに悪い」
  「もとに戻れないつもりで別れたから」

猛アタックをしてきた彼に対しても、上記の気持ちで別れたのではないでしょうか。
でも、あなたとの恋愛で淋しさを感じているときに、ふと自分の心を埋めてくれるように
連絡をまめにしてくれ、愛情を素直に表現してくれる彼の方へ傾倒してしまったように思います。

しかしながら、その彼ともなかなか会えないのが淋しいと感じしているようですね・・・

なかなかプライドが高く、淋しがり屋さんのように感じなくもないです。。
文章だけを読んでなので、そうであるかは定かではないですが。

別れてまだ2カ月しか経っていないのなら、もう少し様子を見てからの方が良いと思います。
元彼女さんの方でも、決心がついて間もないのですから、急に寄りを戻したいと言われても
嬉しい反面、驚かれるだけだと思います。

それから行動を起こしてみてからの彼女の反応次第だと思います。
でもわたし個人からい、文章だけを見た限りでは難しいかなと思います・・・(ごめんなさい)

なぜなら、元に戻れないつもりで別れたと言っておきながら連絡がきたらまた会うと言うのは
少し同じ女性として、疑問に思います。
前に付き合っていた人と会う時点で、相手に対してなんらかの情が入るものなので
ただの構ってちゃんのように思えるからです。
連絡があまりなくても、愛情表現が下手な人でも自分を大切にしてくれるか否かが女性にとって大事な問題だと思うからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっと寂しかったのだと思います。
会って、一緒に過ごしていればそれで伝わると勝手に思っていました…
やはりまだ時間が必要ですね。
遠距離恋愛に対しては、近距離の利をいかしてガンガンアタックしようと思っていました…
冷静な女性の意見、ありがとうございました。

不誠実な女ですよ、ソイツは

自分では「振った相手と復縁する気はない」とか言って自分は綺麗でいて

貴方の気持ちを知ってて食事に応じてるんですから、策士ですよ。ソイツ

振られた相手が中々立ち直れないのは道理です

彼女はそれを知ってて貴方の心を揺さぶってキープしてるんですよ

で、あくまで自分は復縁する気は無いと宣言して自分には非が無いアピール

簡単すぎてつまらない程に悪女です

ようするに、貴方は保険なんですよ

もっとも、貴方を捨てて他の男へ身を委ねるような女ですし、復縁もなさそうですね
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。
悔しいけど惚れてるから、悪くは書けないけど
そういうことなんだと思います。
惚れてしまってるって悔しいです笑
回答ありがとうございました。

今の彼女の気持ちを察するに遠距離で逢えない彼ですが心から好きなのだと思います。

なので今は質問者様の入る隙はないと思います。

仮にチャンスがあるとしたら彼女が遠距離の彼と別れた時だと思いますが、その時はあなたに気持ちがあっても彼女の方は心に空いた穴を埋めるだけの存在でしかないので温度差が激しすぎる為に復縁出来るまで相当の覚悟が必要かと思います。

その時のあなたのキャパ次第だと思いますよ

でも大好きな彼女なら復縁出来るといいですね!

私も失恋したばかりで辛い時なので頑張って下さい

励みになります!

私は逢うことさえ出来ないでいるので…
    • 0
この回答へのお礼

JM0225さんも辛い思いをされているんですね…お気持ち察します。
確かに会える僕は、まだわずかに可能性があるのかもしれません。
そしておっしゃる通り、彼女は彼のことが心から好きのだと感じました。

お互いにこの辛い状況から立ち直るべくがんばりましょう。ありがとうございます。

その女はやめた方がいい

>「振った相手とよりを戻すというような都合のいいことはできない。あなたに悪い」

は?!
じゃーなんで元彼に戻ってんの?
都合のいいことしか言ってないじゃない?
はっきり言って自分勝手なだけ
大体、貴方が彼氏としているのに元彼と連絡取り合ってたんでしょ?
元彼とより戻したのに貴方と会ってるんでしょ?
復縁したってまた他の男と遊びにいくよ

貴方が好きな女だから、こういうのもなんだけど・・・
この人と一緒に幸せなる!と決断もしないで、いいとこ取りだけして、いつも保険をかけてる「卑怯な女」です
そんな女と一緒になっても貴方は幸せにはなれないよ

他にいい女は沢山います
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…
今となっては僕も理解できないことが多いです。
でも惚れてしまったのが辛いところです…
厳しいご意見、ありがとうございます。

冷静に考えて、彼女はあなたと別れて、別の方と交際を始めたにもかかわらず、

元彼のあなたと2人で食事に行った挙句に「あなたといると楽しい」なんて言うのは少し不誠実だと思いませんか?

彼女にとって、あなたは自分に好意を持ってくれる「都合の良い男」。
ひょっとしたら、もし遠距離恋愛中の今彼と上手くいかなかった場合はあなたに乗り換えようと思って、
あなたに気を持たせてキープしておこうという算段をしているかもしれない。

恋は盲目と言いますけど、あなたは彼女を少し買い被っているような気がします。
相手を悪く見積もるほどではなくとも、たとえ好きな人に対しても冷静で批判的な視点は失うべきじゃない。
そういう視点がなければ、後になってきっと後悔することになりますから。

何事でも競争者がいれば熱中したくなるのは人情だし、
ただでさえ熱中しがちな恋愛になれば特に顕著です。
だけど、彼女に両天秤にかけられて、焦ったりしてはダメ。
こういう場合は、黙って彼女から身を退いてしまうのが、きっとあなたの為になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
確かに不誠実ですね。僕と付き合っているときに、彼と会い続けて僕と離れたわけですし…
似たようなことをしていますね。
しかも僕は焦っているし、彼女を買い被っているのかも。
もし一目ぼれするような女性にでも出会えれば、冷静になるのかもしれませんね…

なんとか他の出会いに積極的になって、彼女から離れるよう努力します。

なんか、三國志で言う呂布見たいな女ですね。

(お金や馬、名声や女性で親族や主を平気で裏切る武将)

よりは戻るかも知れませんが、また離れる可能性が高いです。

付き合ってる彼氏がいて、平気に他の男性と付き合うような女性です。

今の彼氏を好きといいながら、貴方と会っている時点で、アウトです。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…
それでもなお、付き合いたいと思っているのがよくないですよね。
もっと冷静にならんと…
バッサリとした回答ありがとうございます!

元彼とあなたはどのような感じで彼女と付き合ったかによります。

もし彼女が他好きで元彼を振ってあなたと付き合ったのなら、
彼女はかなりの確率で元彼に戻ります(実際にそうなのですから)。

彼女と付き合ったのは彼女の他好きが原因ですか?
つまりあなたが彼女を元彼から奪った形になりますか?

この回答への補足

彼と彼女が付き合っていたのは高校生の頃に1年程とのことです。
ですのでかなり昔の元彼で、同窓会で再会して猛アタックを受けて心が動いたとのこと。
(後悔してたみたいなことも言ってました)

僕と彼女は去年の10月にコンパで出会い(そのとき彼女に恋人はいませんでした)半年間付き合っていました。
ですので奪ったという形ではありません。

• 0