プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、気になっている男性がいます。
同じ趣味を持つ男性で、彼は2歳下です。(30代前半)

趣味を通じて一緒に遠出したりもします。
飲みに行ったりもしますが、私から誘うことが多いです。
彼から誘ってくれることはほとんどないのですが、私からの誘いを断ることは仕事以外ではありません。
結構無理して付き合ってくれることもあります。

ちょっとは脈ありなの?って思いたいんですが、いかがでしょうか?

ちなみに、脈あり?って思った過去の出来事はこんな感じです。

・私が、“寒い!”って凍えた手をあっためてたら、“そんなに寒いの?”って言って、何気に手を温めてくれた。
・遠方(2泊とか3泊とか)に旅行。部屋は同室。(和室で布団が並んでたこともあり。)
・1泊旅行に行って、そこに貸切露天風呂があり、一緒に入った。(もちろんタオルは巻いてます)

脈あるのか?って思いたいけど、友達の一線を超える出来事は全くありませんでした。
ちなみに、二人で遠出を初めてしたのは、ここ半年くらいです。
(それ以前は、年に何回か、趣味の仲間と一緒に旅行に行ってます。)

二人だけの旅行は、どちらかというと、私から誘ったに近い感じです。最終的にどこに行くかとかは、二人で決めましたが、○○にいかない?って最初の提案は私でした。
その後、いいね!ってなって、詳細を詰める感じ。

もちろん、嫌いな人とは遠出したり、食事したりはしないと思うのですが、
こんなに脈があるのかないのか疑問な人は初めてで・・・。
よほど私に魅力がないのか、完全に“お友達”としか見ていないのか・・・。

できれば一歩前に進みたいと思っています。
もちろん、“そんなの本人に聞けばいいじゃない”と言われそうですが、そんな勇気もありません。

本人に、聞いたり、告白してしまったりすることで、友達関係さえもなくなってしまうのは辛すぎます。

男性のこころを教えてください。
アドバイスとかいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

50才、既婚男性です。

この手の質問で、いつも疑問に思うのは、恋人ってのはどういう状態なのかが認識出来てるかって事なんですよ。
相手が手を出してこないという質問が多いんですが、基本的に恋人同士であれば、どちらかが一方的に何かをするって必要は無いと思います。
キスにしろ、セックスにしろお互いがしたいと思ってるから出来るわけで、一方的にそれを求めるって経験は私には無いです。
キスをする時は、お互いにそれを受け入れる準備が出来てるし、そういう雰囲気になってるわけなんですよ。
セックスにしてもそうでしょう?
貴女とその男性は、キスもセックスも出来る状態なのに、それが出来ないって事は、恋人同士とは言えないですよね。
まず、友達でいたいとかってのは、考えなくて良いと思いますよ。
貴女は、その男性に興味があって、恋人になりたいんですよね。
だったら、そういう風に仕向けないと駄目ですよ。
二人っきりでいても、そういう雰囲気にならないってのは、何かがおかしいんです。
貴女は、相手の脈ばかり気にしてますが、貴女が脈を見せなければ、相手の男性だって動けないでしょう?
相手の男性が何もしてこないのは、その気がないか、貴女が距離をつめてないからじゃないですか?
距離が離れたまま、相手が距離を詰めてくるのを待っててもしょうがないんですよ。
お互いに近づいていかないと駄目です。
友達として付き合うなら、友達として接していてもかまいませんが、恋人になりたいなら、それなりのアプローチは必要でしょう?
相手に自分をどう思ってるかを聞いてもかまわないじゃないですか。
それで関係が崩れるなら、しょうがないですよ。
不安なら、私の事をどう思ってるの?って聞いてみれば良いんです。
何もしなければ、先には進めないですよ。
がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>貴女は、相手の脈ばかり気にしてますが、貴女が脈を見せなければ、相手の男性だって動けないでしょう?

これに関しては、私から誘ったりしていることで、私が好意をもっていることに気づいてくれているのではないかと思ったのですが、甘いのでしょうか?
私なりに、結構誘うのも勇気がいるのですが・・・。

“私の事どう思ってるの?”っていきなり聞かれたら、現在のような状況で男性はひいたりしませんか?

恋人って聞いて何を想像しますか?

>・遠方(2泊とか3泊とか)に旅行。部屋は同室。(和室で布団が並んでたこともあり。)
・1泊旅行に行って、そこに貸切露天風呂があり、一緒に入った。(もちろんタオルは巻いてます)

私は、上記の様な事を想像します。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私も、ただの友達と上記の行動をしようとは思いません。
男性も同じですよね。