アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

亀仙人の様な外側からは目が見えないサングラスって売っていますか?

A 回答 (2件)

回答者:yuyuyun様の回答は大体正しいアドバイスですが、補足させて頂きます。

100%の濃度のめがねレンズは現実的にはありません。自分自身はそのレンズを通して外の景色を見なければなりませんから。せいぜい85%(大雑把にこの数字は可視光線の阻止率)が上限です。そこまで濃くしなくてもよいと思いますが、そのレンズにミラー加工(反射の色でシルバー、ゴールド、ブルー、ピンク等があります)するとご希望のものができると思います。
眼鏡店で特注レンズとして注文すると、かなり高額になる可能性が大です。もし度数のいらない場合は眼鏡店でも、ミラー付きサングラスやミラー付き在庫レンズが安く手に入れることができると思います。雑貨を扱っている、ホームセンター等で並んでいるサングラスのなかにはミラー加工になったものがあるはずです。ためしにかけてみるとよくわかるでしょう。もちろんメガネ店で相談の上購入するのが一番確かなものですが、ミラー付きサングラスを売っている所としては、登山用品店、サーフショップ、スポーツ用品店、でも可能性があります。もちろんネットで購入することもできますが、現物がご希望に沿うかは確認できません。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

スポーツ用のサングラスですか!!

確かにありますね

競輪用のサングラスは一番参考になります

けどスポーツ用はとても高額の値段なので・・・

こんにちは

出来ますよ
幾らでも濃くして100%にします
それでミラー掛ければ見えなですね
眼鏡店でご注文を
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー

そのような方法があることを忘れてました