dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男の人は、いずれ浮気する(実際にしなくともしたいと思う)のになぜ結婚しちゃうのですか?恋したときに既にパートナーがいては少しでも後ろめたいですよね?それなら最初から本妻をもたなければいいと思うのですが。迫られるからしかたなく、ですか?

A 回答 (11件中11~11件)

すべての男の人が浮気する、とは限らないですよ。

できない人も いますから・・・

男性が結婚する理由としては、やはり、みんなしているから、、、に流されていることもありますし、女性(彼女)側の気持ちを大切にする人もいるでしょうし(女性はある程度の年齢がきたら、家庭に入ることを希望している人は多いですし、娘を持つ親御さんたちも、一生面倒みてくれる立派な男性に嫁がせたいので、ある程度つきあって楽しんで、きちんとせず別れる、的男性はいい加減として、きっぱり娘と引き離す、という方もいます。)日本古来からの風習もありますからね、社会全体みても、男性というものは女性に対し守るべき存在である慣習から、結婚してないと、きちんと一人前の男として認められない、社会的地位も高いものは与えられない、などということもありますね。
    • 0
この回答へのお礼

できない人も いますから・・・

ということはできないけどしたいとは思うってことですよね?結婚するの怖いなとおもいます。

回答ありがとうございます。