アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です。

私は昔から泣き虫で、涙腺が弱いです。
中2のときから行ってる学習塾の担当の先生に昨日すごくキレられ、バカに何度も、授業の間(3時間)されました。

いつもどおり、授業をしていてテスト前でもありました。先生がこの問題の公式を言ってみろ といわれてわからなかったので、わかりませんと言ったら 「は!?わかんないの!?これ中1のときのやぞ(笑)」といわれて、まあいつもの先生のノリかな と思っていました。しかし、またわからない問題がでてくる→わざとらしく責める わからない問題など何度も何度も同じようにかなりきつく責められました。日頃は優しく教えてくれるのですが、いきなりわざとらしくきつくなって 明らかに私がわかってないのを知ってわざとらしく責める言動に参ってしまい、涙がでてくるのをディッシュでずっと押さえてました。我慢我慢 と思ってがんばってましたが、限界で休み時間にトイレで泣いてしまいました。
先生は私が泣いてるのを知ってましたが、花粉症やろ(笑) と言ってスルーしていました。問題解けなかったら蹴るよ? など何度も脅されて?しないとわかっていても怖くて怖くてつらかったです。
せめて泣くのを授業中は我慢したいです。足をつねったり、ベロを噛んだりしましたがききませんでした。


先生の性格は、 おもしろい、人と関わるのが上手、頭の回転が早い、人を下にみるとこがある、韓国や中国の人を酷く批判する、優しくなったりいきなりスパルタになったりする


どうしたらこのような場合泣くのを我慢できるでしょうか?

A 回答 (5件)

そこまでやられたら泣くのは仕方ないです。

私は大人ですが泣くと思います。
その先生、わざと泣くまで執拗に追い詰めてますから。
最近入った塾ですか?
その塾にこだわる理由がないなら、親に話して塾を変わった方がいいと思います。安心して勉強出来るのは基本だと思います。
それから特定の国を下に見てそれを生徒に話すなんて、ちょっと職務から外れた行動です。
学校の先生は選べませんが、塾の先生は選べますよ。
    • good
    • 1

塾はいい先生じゃないと行く意味がまったくないです



やめましょう

それかその授業をとるのをやめましょう
    • good
    • 3

厳しめの塾の先生に結構いるタイプですね。

それにしても結構残念な方です。
対処法は、あまり真に受けすぎないことです。

冷たいことを言うと、分からないから当てられるのなら、分かる様にすれば解決するかと思うので…
完全に全てに対しスルーしたり怒ったりしてしまえば、半ば逆ギレ的というか…それはそれで問題かと思います。

なので先生のやり過ぎな言動に関してのみ、「何嬉々としてんだよ…」「今楽しいのかな…?」「日々の楽しみってこんなことしかないのかな…」なんて、哀れむ様な目で冷静に見ていれば、感情は伴い辛いものですよ。
適当に応対しながらも、半ば違うことを考えるといった感じです。

だけどやはり、その分からなかった部分を分かる様にする為の努力は忘れずにですよ。全てにおいて開き直るのはいけませんし、それは自分の為にもなりません。
それからもういっそ塾やクラスを変えるのも一つの手です。無理に我慢する理由はありません。
    • good
    • 2

この質問は 釣りですか?



誤字 文法表現力からみても ちょっと ??
泣きたいなら大声だして泣いて、その先生を困らせてやれば?
    • good
    • 0

塾を変えてはいかがですか?



塾のお金は質問者様のお父さんやお母さんが働いて作ったお金でしょ。
塾ならたくさんあるから変えれば早いです。


>>先生の性格は、 おもしろい、人と関わるのが上手、頭の回転が早い、人を下にみるとこがある、韓国や中国の人を酷く批判する、優しくなったりいきなりスパルタになったりする

悪いけどその塾の先生「躁うつ病」のような感じがします。
感情の起伏が激しすぎます。問題ありです。
この塾が良いのなら塾の経営者にご両親同伴で話し合ってみてはいかがですか。

そうでないと、これからも意地悪されますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています