アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、「若いうちは色んな人とお付き合いしたり、一夜のアバンチュールを楽しんだりして、飽きるくらい遊んでから結婚すればいい。結婚したら不倫はできないんだし。」と聞きますが…
実際にこういう青春を送った人って、結婚後はキッチリ切り替えて真面目に家庭を保っているのでしょうか?
周りに若い頃遊んでいたという人があまりいないので、男女関係無く、皆さんの周りでの例を聞かせて欲しいです。

一旦遊び癖がついちゃったのにそんなに上手く切り替えれるのかなと思うのですが、それを切り替えられる人とそうでない人の違いって何なんでしょうか?
良ければこちらもご意見を頂きたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

おばさんです。



視点を変えてみたら、解るかと思いますよ。

本当に愛する人を見つけられた!と、心底思えたら、どんなに遊んでいようと、どんな過去があろうと、愛する人との<結婚(?)>により人生の<軌道修正(?)>はきくと考えています。

若いうちに遊んでおこうというのは人それぞれの価値観であり、その中でも傷付いたり、悩んだり、苦しんだりしたことも当然たくさんあると思います。
その苦しさや辛さの中で学んだこともあるならば、決して遊んだ事全てがいけないというものでもないと思います。
人に対してのやさしさや、思いやりを<身を持って>学べたかもしれませんし…。
ですから、その過程で本当に信じられる人巡り合えた場合には、もう遊ぶ理由も無くなります。
恋愛も遊びも突き詰めて考えれば、いかに<幸せ>になれるか、いかにその相手が見つけられるかだと思います。

なので、結婚前はどんなに遊んでいても、水商売であっても構わないと考えています。

ですが、結婚してからも遊ぶ様なだらしが無い(?)人は、結局は自分の人生を真剣に考えていなかった事になるんだと思います。

自分の幸せを真剣に考える事が出来たかどうかの違いではないでしょうか。

ご参考までに…。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/28 08:57

男は、遊んだ方がよいと思います。



遊んだ方が、歳食ってから、心が
広くなるような気がします。
特に、女性の我が儘に寛容になれる
と思います。

子供に色々アドバイスも出来ます。

歳食ってからの遊びは悲劇になり
やすいです。

女性のことは解りません。
ただ、遊んだ女性は、男からは
敬遠されるでしょうね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/28 08:57

これって、その人の性質によって違うと思います。



恋愛体質の人と、あまり恋愛体質じゃない人がいますよね。

私は自分は恋愛体質だと思っています。
そんなに遊びまくった事はなかったけど恋は多くしたし男の子ともたくさん友達になりました。
一晩だけのって事もありました。

結婚して周りには初めての相手と結婚したから彼しか知らないって人も結構います。

私からすると、すごいなぁよっぽどいい男なのか?とか、人生もったいないなぁとか少し思っちゃいますけど、彼女にとってはそれが最高に幸せなわけです。

私は結婚してから浮気とか一切なく真面目に10年きました。
でも結局は恋愛体質って変わってなくて最近はあ~恋がしたい!なんて思ってしまいます。

今思い出すと、もっともっと多くの恋愛をすればよかったとか・・・・。

若い人には今のうち多くの経験をして後悔ないようになって言いたくもなります。

でもこれって結局、価値観や体質なので、まったく関係ない人にしたら何で?って話です。

私が思ったのは、変な話セックスってみんな違います。
そこに愛があるかないかは置いておいたとして・・・・もし最初の男性があまり合わない相手だとして・・・
その人しか知らなかったら、私の場合は・・・う~んって思います。
別に多くの人と経験をと勧めるわけではないんですよ。。。

ただ、デートや愛のやり取りなど、経験で学んでいく事ってあるかなって思います。

好きだの愛してるっていう気持ちが永遠と続くわけではないんです。

そうすると残っていくのは価値観の合う部分とかですよね。

やはり多くの男性を見てみないと、自分に合う人っていうのはなかなか見つからないように思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/28 08:58

オンナ遊びも飽きるんだよ。

どんだけいいオンナでも。

でも大学デビューとか社会人デビューとかは、麻疹みたいに

一度はかかる病気みたいなものだから、遊び癖は跡を引くだろうね。

高校くらいまでにオンナ遊びは卒業しないと。

それが違いかな・・・。

でも、刀は錆びないように、武者修行するよ時々は。

このオンナ、と思ったら。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/28 08:58

>よく、「若いうちは色んな人とお付き合いしたり、一夜のアバンチュールを楽しんだりして、飽きるくらい遊んでから結婚すればいい。

結婚したら不倫はできないんだし。」と聞きますが…
よく聞きますか?多分それは既婚者のやっかみだと思いますので、真に受けない方が良いと思います。
きちんとお付き合いしないと、相手の気持ちを知ることもできないし、一晩だけの性欲処理なんて、Hが上手になるだけで他に得るものなんてありますかね。逆にお互い心から信頼し合ってのHの方が気持ちが良いというのを確認するっていうなら意味ありますが、、、
そんなに何人とも遊びでつき合っちゃうと、女性なんて簡単にできるって思ってしまうし、ガードの固い人を見ると「何きどってんねん!」なんて思ってしまうんじゃないでしょうか?それって不幸?幸せ?
昔、バイト先で何人もHしている人がいました。その人はそれなりに異性から見れば魅力的な人だと思いますが、女性をまったく信用していませんでした。よく話たりしたのですが、女性との付き合いはゲームのようで、勝ったら御褒美で性欲処理が出きる。みたいな感じでした。
「ふーん」って聞いていましたが、その人の生き方を否定する気は無いですが、ちょっと物悲しく思いました。というかその人はいつも物悲しそうでした。すぐに女性からアプローチがあるので、男性に敵が多かったですし、その人をよく知っている女性達からは軽蔑されていましたし、、、決して本人だけのせいだとは思わなかったんですが、、、
もてすぎるってのも考えものだなっとその時思いました。

かと言って、まったく遊んだことの無い人。←遊ぶっていうのが相手もいるわけだし、そもそもおかしいですよね。
まあお付き合いしたことの無い人は、私も昔のことを考えて、まず異性に対して余裕が無いので、うまく気持ちを伝えることも、気持ちを受け止めることもできず、常に焦っていましたし、イライラしていました。それに変な理想像を相手に押し付けちゃったりして、、、
それを考えると、結婚前にきちんとお付き合いすることは必要だと思います。

まとめると、何事もほどほどが一番ですよね。知りすぎても飽きちゃって変に達観しちゃうし、知らなさ過ぎるのも問題山積みです。
遊び目的でつき合う必要性は考えられませんが、いろんな女性を知りたいと思うのでしたら、お金の続く限りプロの人にお任せすればいかがでしょうか?
回答になってませんね。
やはり遊びすぎて、異性を簡単に考えてしまうのは考えものだと思います。逆に遊ぶ経験をいっぱいしてしまうと、異性のことも本当に信用できなくなりますよね。「誰でも、簡単に遊ぶ」って感覚になると、「自分の嫁さんもきっといつか遊ぶのではないか?」って思いますよね。「まあ仕方ない」って達観している人もいらっしゃるでしょうが、、、、そういう人を否定はしませんが、悲しいですよね。

長文ですみません。参考になるか自分でも途中からわからなくなりましたが、、、只のモテなかった男のヤッカミかもしれません。共感していただければ幸いです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/28 08:58

年上の友人の小学校のPTAでは、皆不倫しまくりの人でがコイバナを巻き散らかしているそうですよ。


どん引きだそうですが、あまりにも多いそうです。

いくつになっても、恋愛体質の人の本質は変わらない、というとこだと思います。


私は、20代前半まで、質問者様のいうように、まさに遊びほうけていました。

私は、お付き合いしている間は浮気はしない信条の持ち主なので、二股はなかったですが、
基本的に付き合う寸前で飽きたりで、、いろいろとっかえひっかえでした。

それが、今の主人と20代前半付き合ってから、落ち着いています。
二股はされたくないしたくない、の信条なので浮気とか全く頭にありませんし、お互いずっと大好きのままです。

その二つの例を見て分析してみると、
私は遊び人体質でしたが、恋愛体質じゃないんです。
いざ付き合いそうになると、すぐ飽きるんです。付き合ったらゴールです。
恋愛している自分がきもいという嫌悪感が昔からあったので、高校の頃とかコイバナとかが嫌いでした。

なので、恋愛体質の人は一生不倫とかで恋愛を追い求めるんじゃないでしょうか?
恋愛依存なんでしょう。
話題が恋愛の事しか無いからそうなる不倫主婦さん達の輪というか。

私はすっぱり切り替わったので、若いうちに遊びつくしてよかったと思います。
若い頃もっと遊んどけばよかったーというのが全く無いです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/28 08:58

ほとんどは遊んでいる途中で自分の馬鹿さ加減に気づき一人に決める。


気づきもせずに遊び続けている本当の馬鹿は悲惨な中年となっている。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/28 08:59

15.6歳くらいまでは遊んでもいいんじゃない


しょせん隔離されたぬるま湯学生だから
その間に感受性磨いて置けということです。

ただし18過ぎたら自分のケツは自分で拭く世界に放り出されるわけだから
16・7になるくらいには、そろそろ大人社会の仕組みくらい勉強しとかないと
腐ったみかんになるだけの話
腐ったみかんは排除されるだけ

20過ぎて、若いうちはないでしょう 若いといえるのはママやパパに飼ってもらってる内だけ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/28 08:59

というより



経験しておけ
痛い目にあっておけ

ってことよね

経験はしていないよりはしたほうがいいし
痛い目にあうのは早い方がいいわ
そういった経験は将来の糧になるもの

遊んでおけば将来遊ばなくなる
ていう意味ではないわよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/28 08:59

私の周囲では、若いうちに遊んだ人は、結婚してからも遊んでます。



(例1)男性の例
つきあって別れたのち、お互いに別の人と結婚。
お互いの子供が小学生になり、同じ学校の運動会に父兄として参加。
会場でばったり出会ったふたり。
男性が元彼女に「ええやんけ」とかいいながら
校内の体育倉庫かどこかででH。
元彼女なぜか拒み切れず、あとで泣いていた。

(例2)女性の例 ただしこれは遊びではなくストーカーになった例です。
つきあって別れたのち、男性は別の人と結婚して新興住宅地に分譲住宅を購入して入居。
ところがちょうど隣に、男性の元彼女が住んでいた。(この元彼女はすでに離婚していた)
隣に越してきた家庭の主人が自分の元彼だと知った彼女は、
毎日のようにその家庭に無言電話をかけるようになった。(たぶん嫉妬)
(わたしが聞いたのはここまでです。それ以後どうなったかは知りません)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/28 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A