プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4年後に本当に首都直下型地震は来るのでしょうか?
嫁には、初孫(女の子)守ってあげてとお願いしましたが…嫁が初孫を大地震から守れるか不安です。
本当に首都直下に大地震は来るのでしょうか?初孫が心配です。

A 回答 (3件)

それは誰にも予測できません。



一部の学者が個人的見解を述べているようですが、公式なものではありません。

だからといって、地震が来ないとも言い切れませんね。明日来るかもしれないし、
7年後、30年後なのか。

もし、予測ができていれば、真っ先に首都機能を移転しているはずです。
あまりデマに惑わされない方がよろしいのではないでしょか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 14:15

もちろん、来る可能性はありますね。



それが4年後なのか明日なのか、はたまた20年後なのか

--という違いだけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 14:14

日本付近の地質の構造上、いつか、首都直下型地震 は発生します。




ただし、確率の問題なのでサイコロの目と同じで、いつ100%確実に発生するということ
までは分かりません。

それが、明日なのか、一年後、4年後、・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!