アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みずほファクターの口座振替手続き(3枚つづり)を金融機関に依頼しました。
私の元に戻ってきたのは3枚目の「お客様控え」のみ。
その日の夜、2枚目の「委託者控え」も必要なことに気づきました。
2枚目は私から引き落としをかける会社へ渡す書類です。
すぐに金融機関へ連絡すると、すでにもうみずほファクターへ送付済みとのこと。
普通は1,2枚目共に金融機関からみずほファクターへ送るものだから、
2枚目が欲しいならば前もって言ってくれればよかった、とのニュアンス。
本当にそうなのでしょうか?
みずほファクターのHPを見ると返却するようにみえますが。
この場合は2枚目はどうなるのでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

みずほファクターに直接聞いて下さい。

問い合わせ先です。
http://www.mizuho-factor.co.jp/request/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

みずほファクター よくあるご質問 から転記

Q:「預金口座振替依頼書」はどう処理すれば良いのですか?
A:「預金口座振替依頼書」は3枚複写となっております。
 1枚目…引き落とし金融機関用
 2枚目…貴社用
 3枚目…お客さま控
 貴社のお客さまが直接取引金融機関に持ち込み口座確認を受ける場合
  1枚目と2枚目を金融機関窓口に持参し、確認印を押捺してもらい2枚目を受領してください。
 (普通の銀行に持参する場合・・3枚目は最初から出さない、1枚目、2枚目を出して2枚目は返して貰う)
 ※ゆうちょ銀行は、窓口での口座確認をしておりませんので、みずほファクター宛に送付してください
・・・こちらのほうで、受領印を押して貰った2枚目は返して下さいと言わないと行けない

・決済サービス部 TEL 03-3286-2300 に連絡して事情を話して2枚目を返送して貰って下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
直接返送ではなく、銀行経由で戻ってくることになりました。