アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学二年生の女です。
昨日、卒業する先輩たちとゼミ飲みがあったのですが、
そこで、入学以来二年間片思いしていた先輩が彼女と別れたことを知りました。
彼女さんとも顔見知りだったので、
悪いな、とか、迷惑だろうな、と思ってたのですが、
別れたのならアプローチしたい!という気持ちになってしまいました。

しかし、彼は新社会人で、4月から新しく慣れない多忙な日々です。
そんな大事な時期に、恋愛ごとにかまけられないかもしれません。
単なる先輩・後輩の仲なので、どのようにアプローチしたらいいかも分かりません。
アドレスは知っていますが、メールをしたこともないですし、
「またみんなで飲もうね」という社交辞令の約束を交わすのがやっとです。
どんな行動をとればいいのか、アドバイスをください(>_<)

A 回答 (1件)

今現在、恋人同士なら問題ないでしょうが、お相手が新社会人となると事情が異なると

思います。しかも、お相手には質問者様への恋愛感情があるかどうかも分からないの
ですから。

手段としては、「私もそろそろ就活の準備をしたいので、先輩の経験談を聞かせて
もらえませんか?」とか自然な口実を付けてやり取りを始めてみてはどうでしょう?

入社当初はいろいろと研修等があり、あまり余裕がないと思います。
焦らず、気長に考えてみては?
    • 0